ジェーンスー「おつかれ今日の私」 | 都内アラサーOLのゆるゆる日記

都内アラサーOLのゆるゆる日記

久しぶりに友人の結婚式へ出席するため、地元へ帰省したとき、席次表の名前が全員変わっていて、初めて東京に帰りたくなりました。独身が過ごしやすい街東京(知らんけど)。これからもお世話になります。

日々心身ともに疲れている、都内で働く独身女性にはぴったりのタイトルよだれ愛飛び出すハート


楽しいこともいっぱいある東京だけどニコニコ

その分疲れることもたくさん感じる今日この頃

勝手にこの都会や、女性としての生き方などのエッセイを期待して読んだら、

それよりも深く、そして柔らかく、日々考えることや悩みに寄り添ってくれる一冊でしたほんわか


正直林真理子さんみたいな、ギラギラな世界が好きな私にとって、少し物足りないエッセイでしたが、

きっと私にはこの本で語られる、繊細さがないからだと気付かされました真顔


ちょっとしたことで、落ち込みクヨクヨ悩む私は、繊細で考え込みやすいタイプだけれども、

なんだかんだ忘れっぽくて(でも根に持つタイプでチーン)

自分をすり減らしてまで頑張れる人間ではないなとショボーン


ゆったりとした心地いい文章ニコニコ

エッセイとはこんなものなのかもしれないと知った一冊ですにっこり