林真理子「出好き、猫好き、私好き」 | 都内アラサーOLのゆるゆる日記

都内アラサーOLのゆるゆる日記

久しぶりに友人の結婚式へ出席するため、地元へ帰省したとき、席次表の名前が全員変わっていて、初めて東京に帰りたくなりました。独身が過ごしやすい街東京(知らんけど)。これからもお世話になります。

最近人間関係(主に恋愛)でめっきり自信をなくして、

部屋でモチベーションを上げるために林真理子さんの本を熟読する日々笑い泣き

林真理子さんのエッセイを読んでいると、

今の自分も捨てたもんじゃない、もっと内側も外側も自分磨きを頑張ろうと思わせてくれるお願い


でもそう思えるのは、エッセイを読んでいるときと、

読み終わった後ショボーン

気づけば何も変わらない、冴えない自分に落ち込む毎日笑い泣き


でも落ち込んでばかりはいられないうーん

今日も林真理子さんの作品を読んで、自分を奮い立たせるのです!!!!ムキームキームキー


「出好き、猫好き、私好き」は、月刊誌STORYの連載エッセイをまとめたものうさぎ

STORYに連載とあって、ターゲットは40代

40代になる前にこの本に出会えてよかったと思えるほど、40代は美しく、さらに女性に磨きがかかって魅力的な時期(それなりに努力した人に限るけど)なんだなと思わせてくれます目がハートスター


そしてやっぱりお金持ちの旦那の奥さんになり、優雅な専業主婦生活に憧れます、、、酔っ払い

林真理子さんの本を読んでいつも思いますが、

お金ってあればあるほどいいなと、

最近はプチプラコードなど、お洋服はファストファッションで、バッグやアクセサリーのみハイブランドにするだけで、それなりによく見えるファッションが流行っているように思いますが、

やっぱりいい質や素敵なデザインの服を着ている人は、一目みるだけでわかるし、何より安い服を着ているとき、上質で素敵な服を着ている人とすれ違ったときの劣等感が半端ないですぐすん


それはダイエットにも言えることおねだり


やっぱりせっかく女性に生まれて、今いろんな美容グッズが手軽に試せる環境だからこそ、自分磨きはやるべきだし、やって自信がつくことによって、今よりももっと人と会ったり出かけることが楽しくなるニコニコ


そんなことわかっているのに、ジャンキーな食事やお菓子がやめられない驚き


そんなときはまた林真理子3の本を読んでモチベーションをあげなければ、、、物申す飛び出すハート


落ち込んだ時に読むべき本や作家さんを知っておくのは、人生において重要なことだと思うアラサーです看板持ち