初めての婚活パーティー | 都内アラサーOLのゆるゆる日記

都内アラサーOLのゆるゆる日記

久しぶりに友人の結婚式へ出席するため、地元へ帰省したとき、席次表の名前が全員変わっていて、初めて東京に帰りたくなりました。独身が過ごしやすい街東京(知らんけど)。これからもお世話になります。

年も明けて、そろそろ婚活に本腰を入れなきゃ行けないと感じつつも、まだまだ知らんぷりと現実逃避していた私真顔


流石に何か行動しなきゃ、とりあえず経験を積まなきゃとなり、友達と急遽婚活パーティーへ行くことにお願い


以前からずっと、街コンだの婚活パーティーだの、相席居酒屋だの、気になって行ってみたいと思っていたものの照れ

なーんか勇気出なくて、どれも行けていなかったのですちょっと不満ガーン


でも友達の勧めもあり、勢いで先日婚活パーティーデビューしてきましたチューびっくりマーク


友達と一緒とはいえ、パーティー会場?事務所?に近づくにつれ、久しぶりに緊張しましたゲロー


そんな友人は以前街コンに参加したことがあり、その経験から男性の参加人数は多ければ多いほどいいウインクとのこと


なのでその婚活パーティーの種類の中で、いちばん人数が多かった男女20:20回へいきました爆笑


この婚活パーティーの形式は、男女1名ずつのブースに区切られていて、3-5分ずつ回っていく流れですひらめき電球


正直友達が横にいる状態でいろんな人とお話できると思っていたので、着いて早々1人にされてとても心細かったですしょんぼり


そんなこんなでお見合い回転寿司のように、男性がぐるぐる立ち替わり入れ替わりが始まって行ったのですが、、、滝汗


想像以上に疲れる、、、、チーン


だってこの何時間で、初対面の男性20名とマンツーマンでお話するなんてこと、滅多にないですから笑い泣き


そしてこの当たり障りない会話で、どう自分に合った人を見つけるのか、、、大泣き


正直もう相手のスペックとビジュアル見るだけでいっぱいいっぱいでしたネガティブ

相手も同じ状況なんだろうなと思えば思うほど、なんの印象もなく、ただ時間だけがすぎていきしんどかったです赤ちゃん泣き


会話をしようと盛り上げてくれる人が圧倒的に多かったですが、中には目も合わないし、話もすぐ終わってしまう人もいて、自分のコミュニケーション能力の低さを痛感しました魂が抜ける


婚活パーティーで素敵な旦那さんに出会って結婚した友達もいるので、経験を積んで、相手を知る方法や自分をアピールする力が身につけば、きっといつか出会えるのかもしれませんがにっこり

それ以上に、未熟者の私にはしんどかった真顔


婚活完全に舐めていました泣き笑い


これはきっと終わりの始まり真顔


仕事が忙しくなると、出会いの場に行きたくなくなりますが不安

そんなお誘いは今しかないと思い、どちらも頑張ろうと思いました悲しい