まさかの人事異動 | 都内アラサーOLのゆるゆる日記

都内アラサーOLのゆるゆる日記

久しぶりに友人の結婚式へ出席するため、地元へ帰省したとき、席次表の名前が全員変わっていて、初めて東京に帰りたくなりました。独身が過ごしやすい街東京(知らんけど)。これからもお世話になります。

今年は毎日ブログ日記を書くことを、

目標にしていたのですが笑い泣き


月日は流れ、1ヶ月以上も放置していました滝汗

年間100冊読破を目標にしていた読書も、

この1ヶ月全くしていませんでしたゲロー


年度末で、ホワイト企業ながらですが、

ちょっと忙しくネガティブ

そしてまさかまさかの人事異動があったのですー魂が抜ける


うちの会社は、年に2回異動できるチャンスがあるのですが、大体が年度末から新年度にかけてで、

自慢ではないのですが、入社以来ずっと同じ営業部配属でウインク

最近やっと営業部全体の人と仲良くなり、誰に何を聞けばいいのか、頼めばいいのか、要領もわかってきてハイハイ

ピースフルなワークライフを送っており、

このままずっとここにいるのもありだな〜おやすみ

とマンネリ化していたので、まさかの異動にびっくり絶望


次の部署は、繁忙期と閑散期の差が激しく、繁忙期は連勤でずっと仕事もし続けて残業もホワイト企業の範疇でやばいそうですが驚き

閑散期は全く何もすることがなく、繁忙期に出れなかったランチタイムを、そこで取り返すかのように、2時間くらいランチに出てしまうだとか汗うさぎ


その忙しい働き方のシーズンについていけるか驚き

今からドキドキですが、決められたからにはもうやるしかありません泣くうさぎ

新しいメンバーとうまくやっていけるか、いまだに不安だし、

ランチタイムにすれ違う、元いた部署のメンバーを見つけては、ホームシックになりかねない私ですが真顔


何事も「住めば都」精神で、

いつか居心地が良くなることを思って、

今を一生懸命生きて、働いていきたいと思いますにっこり


それに社内異動ならまだしも、

地域別の異動や、海外転勤、新入社員、転職など、

もっと環境が新しく変わって、頑張っている人がいるのに、

社内異動如きで、ホームシックになっている私は、まだまだ甘ちゃんだなとおねだりおねだり


もっと強くならないとウインク


新年よりも、新年度の方が新しい気持ちになるのは私だけ?うーん


みんな新年度も自分らしく頑張っていこうな真顔ニヒヒ