友達の紹介 | 都内アラサーOLのゆるゆる日記

都内アラサーOLのゆるゆる日記

久しぶりに友人の結婚式へ出席するため、地元へ帰省したとき、席次表の名前が全員変わっていて、初めて東京に帰りたくなりました。独身が過ごしやすい街東京(知らんけど)。これからもお世話になります。

まぁ一昨日から書いてきましたが、


そんなこんなで、あんまりいいと思えず、

もう会うのをやめてしまいましたが凝視


そこで出てくるのが紹介してくれた友達の顔キョロキョロ


今回は私から頼んだわけではないという、事実が私に少しの罪悪感を消してくれますが笑い泣き


もしこれが私からお願いしておいて、

会ってみたらつまらないからいいねー

なんて言おうもんなら、打首ですゲロー


友達に紹介を頼むということは、それ相応にちゃんと向き合わなければならないし(相手に嫌われるまでは)


ピンとこないや、話が合わないなんかで、頼んだこっちからお断りするのはもってのほかチーン

と思ってしまい、最近は友達に紹介してなど、

冗談でも言えなくなりました真顔


だからと言って、このまま真面目に生きたとて、

結婚できるとは限りませんが滝汗


結婚したいがために、彼氏を作るのは嫌だなと思いました笑い泣き

でも何事にも妥協は必要ですよねうーん


地元の友達は、結婚に出産のオンパレードですが、

幸い東京にはまだ独身の友達も多くお願い

環境的にも、バリバリ働いているお姉さんもたくさんいるので、周りに流されず、これからも日々自分と向き合っていこうと思います真顔