ギター♪ | momokomoko86のブログ

momokomoko86のブログ

2011年5月に生まれた先天性心疾患の次女の記録。
10歳でこの世での使命を終えてお空に帰っていきました。

85歳、おっと!先日86歳になったんやった!!

86歳の父が 実家に行くたびに新しいものを購入したりしていて

「どこが変わったでしょうか??」

みたいな間違い探しが出来るような感じに一個ずつ物が増えていったりしてるんですが、

数カ月前に『ギター』を買っておった爆  笑

 

去年はキーボード。

それも、同じタイミングで私も買おうと思ってたんよ。

今回のギターもそう!

キーボードは結局父から”弾かないからあげる”ともらったんだけど、

ギターも『練習しても弾かれへんからあげる』と。

 

ギター、実は私も買おうと思っていて、でももらえるなら、と買わずにいた。

けど、譲り受ける前からどうしても弾きたくって

長女が持ってるギターがあったので借りてたの。

借りてはいたけどYouTubeを観ながら初心者の練習動画を観ながら一緒にやるんだけど

なかなかピンと来なくてね。

 

で、父からギターを3週間前にもらってきて

全く弾く暇がなかったんやけど

今週に入ってやっと時間が出来たので

ケースから出してみた。

 

今回は初心者用の練習ではなく いきなり弾きたい曲の練習をしてみた。

あいみょんのマリーゴールドグッおねがい

 

出てくるコードも5つくらいで、すぐ覚えられた。

押さえられるか、は別として笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そして、コードの移動もまだまだスムーズには出来ないけど

でも、昨日より今日、って感じで そんなみっちりガッツリ練習してないけど

まだ3日でトータル2時間くらいやけど

楽しい~

ちょっとずつ曲っぽく(自分で感じるだけやけど)なってきてて嬉しい音譜音譜音譜

 

早くもっとスムーズにジャカジャカ弾けるようになって

歌いながら弾きたいなニコニコ音譜音譜音譜音譜