身体の声に正直に♪ | momokomoko86のブログ

momokomoko86のブログ

2011年5月に生まれた先天性心疾患の次女の記録。
10歳でこの世での使命を終えてお空に帰っていきました。

数日前。

隙間デートラブラブで、彼が午後から会いに来てくれた日、

その後私は夕方から出勤でした。

 

4時半から30分は前半の人との引継ぎの時間。

何か連絡事項があったりしたら それを聞いたりする。

後は雑談おねがい

 

で、平日に私と入れ替わり出会う人は

めっちゃおしゃべりな人

ずっと喋ってて、私がその日聞きたいことがあっても

上手く話しかけられないこともあるくらい

ずっと喋ってて、

喋り倒して「あ、じゃあ行くね~」と帰って行く笑い泣き

 

その日も、私が到着してまだ着替えもする前からお喋りしだして、

30分近くあせるあせるあせる

立ち話。。

 

で、いつもなら、まぁ平気なんだけど

その日はずっと立ってるのがしんどくなってきた。。

めまいってほどじゃないけどちょっと気分悪くなってきて‥

 

でも言わずに喋ってて 途中着替えにも行き、ちゃんと交代もして

無事座ることが出来た。

 

その日はそれで特に変わりなく家に帰る。

 

次の日、特に予定もなくて、朝からデトックスヨガをいつもより念入りに50分ほど頑張って、

その後コーナン行ったりぶらぶら。

その日も夕方から仕事。

その帰り、歩いてるとちょっと筋肉痛?

あれ?身体が痛い。

今朝のヨガ、効いてるんかな。。

なんて思いながら歩いて帰る。

 

次の日、朝から関節痛。頭も痛くて夢の中でも頭痛としんどさで

「今日部活休むわぁ。。ミマモルメで連絡したらいいかぁ。。」

なんて言っていた爆  笑

お天気も良かったので気分転換にイオンをぶらぶら。

 

なんか、熱出た時みたいな痛さやなぁ。。

 

とは思いつつも、いつもそんな時も熱を測ったりはしない。

基本、体調悪くなっても 寝るのが薬!と思っているので

調子悪いのなら寝ればいい。水分取ってミネラルの含まれたお塩舐めてりゃ治る、と思っているので。

でも、次の日は彼と遊びに行く約束してた。

水族館デート。

ん。。。出掛けるのはしんどいかも。。。

寝る前に体温計をわきに挟んでみた。。

 

37.0

ありゃ。微熱!!

どうりで頭痛いし、関節も痛いししんどいわけやんあせるあせるあせる

 

とりあえず、明日は水族館は行けない可能性が高いと、彼にLINE泣

次の日会えるかどうかは分からないけど

でも、何かあった日こそ、会いたいよね。

そばに居てほしいよね。

彼はそんな時、どんな風に思うんだろう。。。

 

とりあえずさ。

関節痛が出た時に、”熱が出た時に似てる”じゃなくて

ちょっとでも身体の声を聴いて労わってあげようよあせるあせるあせる

 

なんなら私、”念飛ばさないでね”なんて思って

塩風呂や!!

ってお風呂に神塩入れて 頭からもお塩かけて

浄化風呂に入ってました爆  笑

 

ちょっとやること違ってたかも笑い泣き

 

で、その後のLINEでめちゃくちゃ彼が心配してくれた。

けど、”明日会いに行くよ”とは言ってくれないし、私も聞かない汗

 

さぁ、果たして 次の日は会えたんでしょうか???

 

今後のお付き合いにめちゃくちゃ影響しますよ、結果次第で煽り煽り煽り煽り煽り