なんかしたんかな? | momokomoko86のブログ

momokomoko86のブログ

2011年5月に生まれた先天性心疾患の次女の記録。
10歳でこの世での使命を終えてお空に帰っていきました。

マンションで 私に告ってきたオジサマ(おじいさん)がいる。

そして、私が出勤のたびに窓口まで会いに来て一方的に話し、

差し入れを渡した後、照れくさそうに去っていく。。。

 

いつからか、そんな流れになった。

 

私は何も言ってない。

むしろ、私の言うことなど聞いてはいない。

というか、コロナ禍から付いている分厚いビニールのカーテンのせいで

きっと声は聞こえづらい。。

 

日曜に来ることが多いんだけど、たまに私が日曜に休むと、次逢った時は

「久しぶり~」

と、ちょっと寂しかった風に話しかけてくる。

 

「あなたに食べてほしくて」

「僕が勝手にしてることだから、あなたは何にも気にしなくていいから」

 

そんな事を毎回言われていた。

 

「あなたがここで働いてる限りは、会える限りはこうやって渡し続けると決めた」

 

そう言ってた。

 

が、先週の日曜から、前は通れどこっちには来ない。

 

ん?

 

別に差し入れが欲しいわけではない。

が、あんなに私を見るたびにこそばいような愛の言葉を囁いていたおっちゃんが

あんなに あなたの笑顔で元気をもらってる、とか言ってたおっちゃんが

突然来なくなるからさ。

 

なんかあったんかな?って思うやんね?

 

私は何もしてないよ。

 

けど、また勝手に何か誤解したり、変に気に病んでたりしてるんやろか?

 

ま、気にすることではないんやけど笑い泣き

 

あれだけ数カ月来てた人が急に来なくなるというのは‥

 

やっぱり気になるよね。

 

何かあったんかもね。。。。