待ちぼうけの日♪ | momokomoko86のブログ

momokomoko86のブログ

2011年5月に生まれた先天性心疾患の次女の記録。
10歳でこの世での使命を終えてお空に帰っていきました。

サプライズ、が好きな私。

 

一回やってみたかったことをやってみた。

 

それは・・・

 

「仕事帰りの彼を待ち伏せ、驚かせる!!!!!!

 

前から一回やってみたかったのです。

 

昨日、その日がやってきましたチュー

 

彼の終業時刻は18時(のはず)

職場の最寄り駅まで、バスと電車で50分。

 

到着したのは17時52分

 

さて、どこで待とうかな。

 

とりあえず、降りて改札を出て反対側に周り改札前の柱の陰で待機。

彼の職場はここから線路沿いの徒歩3分くらいのところ。

行ったことはないけどGoogleMapで確認上差しニヤリ

目悪いけど 遠目に見える、あれがきっとそうグッ

 

よし、まだ来てないな。

 

っと、柱の陰からそちらを見ながらずっと待っていました。

 

どこで声を掛けようか。。

彼はここで電車に乗るけど 途中乗り換える。

その時に『お疲れ様でーす!!』と颯爽と追い抜かしてそのまま帰る、

も面白そうおねがい

 

うん、その時の感覚で行こうニコニコ

 

とりあえず、柱の陰から待つ私。

待つこと数分。

 

彼っぽい人が前から来たかも!!

慌てて改札を入って位置チェンジ。

そこから、改札を眺め、入ってくる人をチェック。

彼が来たら もう少しホームの中に進んで柱の陰に隠れる段取りグラサン

 

だけど、あれ?

さっきの人、違ってたんかな?

それらしい人は入って来なかったオエー

 

あーちゃうかったか。

待つこと数十分。。。

18時半になった。

 

ん-。。そういや最近駆け込み客が多いって言ってたし。。

もうちょっと待ってみようか…

 

チクタクチクタクチクタク。。。時計

 

おかしいなぁ。。。

だんだん外も暗くなってくる。。

 

それでもしばらく、もうしばらく待ってみよう・・・

 

人の往来も多い。

電車も何本も到着した。

 

おかしいな・・

 

YouTube聞くのもやめて 改札に集中キョロキョロ

 

とうとう19時になる!!

 

1時間やんびっくり

「今日はお仕事乗り切れた??」

LINE送ってみる。

既読もつかない。

 

。。。。。。。

 

寒くなってきたあせる

 

おーーい。。。

 

もうちょっとだけ・・ もうちょっとだけ・・・・

 

そう思って待ったが。。

19時22分。寒さに耐えきれず、後 可愛い電車が来たので

乗って帰ることにした。

 

身体は冷え切った‥‥

 

彼から返信。

「今家に着いたー」

と。

なん。。だと。。。。びっくりびっくりびっくり

 

凍えながら家に帰り、もう二度とサプライズはやらない、と誓ったのであった・・・・

 

彼が 風邪で熱もあったから元気出るようにってクッキー焼いて持って行ってんけどなぁ。。。

 

クッキーも二度と焼かん泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ