家を畳むということ | 『ムダなく使う 時間とスキマ』 群馬 高崎 整理収納 ・ お片付けサポート・骨格診断♪ 加藤桃子

『ムダなく使う 時間とスキマ』 群馬 高崎 整理収納 ・ お片付けサポート・骨格診断♪ 加藤桃子

整理の仕方を覚えて、おうちや職場を快適に!!
限りある時間とスペースを有効に使うコツを、
整理収納アドバイザーの視点でご提案していきたいと思います!
2015年夏、新たに骨格スタイルアドバイザーの資格も所得!
自分らしさ探しのお手伝い致します♪

お仲間の志田ADのブログがすごい‼

オウチを畳む作業中の現場💦

たくさんのモノ、モノ、モノ・・・



ここまで…じゃないから、
大丈夫と思ったアナタ!

気を付けて!!


この作業は、家主さんご本人は
もうできません。

次の世代の家族が、
又は第三者が行うことになるのです。

大の大人が数名がかりで、
何日も何日も掛けてするのです。

家族だから、しょうがない?

毎週末、休日返上してやりますか⁉
それとも、有給取りますか⁉

第三者に委託した場合に、
どれくらいの費用が掛かるか
考えたことありますか⁉

ちなみに、ここまで来ると、
人件費以外にも、モノの処分にも
費用が掛かります。


この作業は、
時間も掛かる、お金も掛かる、
その上、精神的負担も掛かる💦



今のアナタに出来ることは、何ですか?

要らないモノを処分すること⁉

新たにモノを取り込まないようにすること⁉

処分費用を貯めること⁉(😅)


ぜひ、来年の抱負に、
『モノの持ち方を見つめ直す』を
加えてみませんか?


我々、アラフォー世代で、
実家がぜんぜんモノを捨ててくれない❗と
いう話をよく聞きます。

でも、ちょっと待って✋

アナタのお家は、どうですか?

まずは自宅を見つめ、必要のないものを
1つでも手放す作業をやってみて!

それから、実家に行って、
自分がモノを手放した話と、
この志田ADのブログをご両親に見せて、
こんなオウチもあるんだねと
家族みんなで話してみるといいかも😉


大事にになる前に、
まずは小さな一歩から…😌