年末企画 第2弾 【年内に100個のモノを手放してスッキリしよう!】 | 『ムダなく使う 時間とスキマ』 群馬 高崎 整理収納 ・ お片付けサポート・骨格診断♪ 加藤桃子

『ムダなく使う 時間とスキマ』 群馬 高崎 整理収納 ・ お片付けサポート・骨格診断♪ 加藤桃子

整理の仕方を覚えて、おうちや職場を快適に!!
限りある時間とスペースを有効に使うコツを、
整理収納アドバイザーの視点でご提案していきたいと思います!
2015年夏、新たに骨格スタイルアドバイザーの資格も所得!
自分らしさ探しのお手伝い致します♪

12月はあっという間に
駆け抜けていきますね~ダッシュ

色々なところを掃除&整理しなくては…
ですが、なかなか時間が取れませんあせる

時間があれば、いつもの整理収納の
ルールに則って、全部出して、分けて…
とやっていきたいところですが、

ムリなものはムリぼけー

ムリだから、やらな~いあせるではなく、
出来ることだけでもやりましょうビックリマーク


ということで、年末企画第2弾ウインク

年内に100個のモノを
手放してスッキリさせよう‼

先日フィルター掃除をして下さった方が
たくさんいらっしゃったので、
調子に乗って、またまたみんなで
一緒にやろう企画ですてへぺろ

お仲間ADのブログでも、
皆さんよくやっています。

ADでも出てくるものなんですチュー


さて、早速、我が家の手放し第1弾

キッチングッズから

◆持ち手付きザル
   鍋に付いてきた
    同じサイズが2つあり、使っていない
→お友達が貰ってくれたチョキ

◆木製フォーク ×5
   お皿とセットで付いてきた
   お皿はヘビーユースなものの、
   フォークは未使用?!
→お友達が貰ってくれたチョキ

◆HOYAのガラスケース
   義母から譲り受けた
   アメを入れてみたものの、使わない

◆ワインオープナー
   実家からのお古、使いづらい
   ソムリエナイフを購入後使っていない

◆スプーン付き菜箸
   味見に便利そうと思い、買ったものの
   結局普通の菜箸とスプーンの方が楽

◆ギザギザスプーン ×5
   一度も使ってない‼
   いつからあるかも不明

◆カニスプーン ×2
   どちらかの実家のお古
   小さすぎて使わない(長いのがある)

◆キウイスプーン
   キウイを買ったら、付いてきた

◆子供用箸 ×5
   親子パーティー時用に保存してあったが
   子供が大きくなったので、このサイズは
   小さすぎる
   (ちなみに、ケースの壊れた
   トリオセット等の箸のみ残してあった)

◆スライサー
   プラスチックじゃないので、
   割れないだろうと思って購入したものの
   目詰まりがなかなかで、出番少ない
   洗い物までを考えると、
   普通に切った方が早い

以上、10種類23点


《私の傾向》

☆譲り受けたものは、
   気に入っていない場合が多く、使わない

☆便利グッズも必要ない

☆おまけ付きも必要ない


上記の3点を家にモノを取り込むときに
気をつけていきたいと思います❗


皆さんもご自分の傾向を
分析してみて下さいねウインク


一人でするのは、難しいわという方
お片付けサポートにお伺いすることも
出来ます!

家に来てもらうのは、恥ずかしいという方
自分でやってみる!お片付け教室
参加してみませんか?

全6回コースの初回は、終了済みですが、
2回目からでも、単発でも参加可能です。


悩んでいる方!
まず100個のモノを手放してみましょう!