ストールを使いこなしてますか? | 『ムダなく使う 時間とスキマ』 群馬 高崎 整理収納 ・ お片付けサポート・骨格診断♪ 加藤桃子

『ムダなく使う 時間とスキマ』 群馬 高崎 整理収納 ・ お片付けサポート・骨格診断♪ 加藤桃子

整理の仕方を覚えて、おうちや職場を快適に!!
限りある時間とスペースを有効に使うコツを、
整理収納アドバイザーの視点でご提案していきたいと思います!
2015年夏、新たに骨格スタイルアドバイザーの資格も所得!
自分らしさ探しのお手伝い致します♪

昨日は、骨格スタイル協会の
ストール講座に出席してきました!

骨格スタイルアドバイザー2級の
資格は取ったものの、
距離があることを理由に
なかなか協会の勉強会に
参加できていませんでしたが、
予定が空いたので、急きょ参加ためいき


いつもお美しい松ヶ崎先生に
内容の濃~いお話を何十枚ものストールを
前に具体的にして頂きました。

素材、ボリューム感、柄、装飾等々
それぞれのタイプには、
どれが良いかに始まり、

お客様のお手持ちの(タイプの違う)
ストールをいかに似合わせるか等々

これでもかというくらいの情報量おねがい

ストールというアイテム1つでも
骨格スタイル分析って本当に奥が深い爆笑

それぞれに合うファーのお話もありました


講座の後半は、実際に参加している
アドバイザーがそれぞれ身に付けてみて
タイプごとの違いを検証サーチ

私もナチュラルタイプとして、
色々身に付けさせて頂きましたが、
こんなに写真撮られること
そうそうないよ~あせるというくらいの
撮影にガチガチ苦笑
(何枚、目をつぶってるんだショック)

レッスンの様子をいくつか紹介ウインク
(目をつぶっているのが多すぎるので、
顔カットです・・・・)

誰もが1枚は持っているであろう
プレーンなストール

それぞれのタイプで、巻き方もチェンジ



シンプルに巻くのか、動きを出すのか



ボリュームが足らないときは
アクセサリーを足してみたりキラキラ


まだまだありますラブ

3タイプのアドバイザーが
同じストールやファーを身に付けて
ボリューム感の違いを比べたりガーン

(こちらは皆さんのご了解が取れたら
写真もUPしますね音譜)

似合う~ラブラブ
ちょっと物足りない…うーん
too muchあせる                            等々

お勉強会なのに、楽しすぎる~爆笑



ファーもこんなにたくさんびっくり


みんなで何十枚も触ったり
試着したりすると、最後にはこうなるウインク


もっと深く知りたい!!と強く思った1日

来年は1級も受けてみようチュー