第二のご主人様を見つけた鏡 | 『ムダなく使う 時間とスキマ』 群馬 高崎 整理収納 ・ お片付けサポート・骨格診断♪ 加藤桃子

『ムダなく使う 時間とスキマ』 群馬 高崎 整理収納 ・ お片付けサポート・骨格診断♪ 加藤桃子

整理の仕方を覚えて、おうちや職場を快適に!!
限りある時間とスペースを有効に使うコツを、
整理収納アドバイザーの視点でご提案していきたいと思います!
2015年夏、新たに骨格スタイルアドバイザーの資格も所得!
自分らしさ探しのお手伝い致します♪

本日は、くらしUPぐんま主催の
お片付けカフェ×クリーニングデイ
沼田にて、開催させて頂きました!

今回は会場探しに難航しましたが、
沼田のホテルベラヴィータ 花萌さんにて
6名の方にご参加頂きました。



今回も前回同様、捨てられないものを
皆さんにお持ち頂きました。

今日の皆様のご持参品は…

・サイズが合わなくなったワンピース
・ちょっと重めのモコモコのマフラー
・お土産で頂いた鏡
・お母様から頂いたアイスクラッシャー
・お気に入りのキャラクターの小物入れ
・チェーンストラップのミニバッグ
・ベビー用いすベルト
・某有名メーカーの加湿器
・30点近くあるコレクションの1つのバッグ

その他、年賀状、書籍のお話を頂いた方
健康器具の写メを撮ってきて下さった方

色々なモノが出揃いましたてへぺろ

それぞれ、その品物のエピソードや
現在のご自宅での状態をお話し頂きます。

今回は、
新しいご主人様が見つかった品が2つ

お土産で頂いた鏡  と
チェーンストラップの
ミニバッグのチェーンのみ(笑)

は、頂いたものの好みと合わず
使っていらっしゃらなかったようですが、
お隣の席の方がそれ素敵ねラブラブ
第二のご主人様に立候補して下さいました

チェーンは、ちょうど昨日お友達が
トートバッグに後付けでチェーンを足し、
肩から下げられるようにしていたのを見て
いいなぁと思った参加者様が
ご自身のトートバッグに付けたいと
チェーンをお引き受け下さいましたウインク

差し上げた方も頂いた方も、ニッコリ照れ

小さいながらも、皆様のスッキリの
お手伝いが出来たかなチュー

その他のお品では、

ワンピースは新婚旅行でお召しになった
思い出の品ということで、処分せず
思い出ボックスにて大切に保管の方向でおねがい

皆さんにお話しすることで、
気持ちの整理の出来たモノは、
我々の方で責任を持って
処分させていただくことにてへぺろ


その他にも、年賀状の保管の話など
同じアドバイザーでも、キープの基準が
違うので、色々なパターンをご提案。

会の始めにもお話ししましたが、
それぞれのご家族構成や年代、性格などで
いいなと思う方法は違います。

どれが正解というのも、ありません。

皆様それぞれ、この案がいいわ音譜
というものを見つけて頂ければと思います。

そのために、アドバイザー全員が
持ちうる情報を惜しみ無く
お話しさせて頂きます❗

今日もたくさんお話しさせて頂きましたが
もっともっとお伝えしたいことを
アドバイザーそれぞれが持っています。

ぜひまた沼田にお伺いして、
皆様と情報をシェアしていきたいと
思います。


私個人としては、
お洋服のお悩みを抱える方が
たくさんいらっしゃったので、
皆様にぜひ骨格スタイル分析の
ことを知って頂きたいと思いましたウインク


お問い合わせ・お申し込みは コチラ ←これ
MAIL : space.c.kato@gmail.com
TEL : 090-1053-4757