うちご飯 | 『ムダなく使う 時間とスキマ』 群馬 高崎 整理収納 ・ お片付けサポート・骨格診断♪ 加藤桃子

『ムダなく使う 時間とスキマ』 群馬 高崎 整理収納 ・ お片付けサポート・骨格診断♪ 加藤桃子

整理の仕方を覚えて、おうちや職場を快適に!!
限りある時間とスペースを有効に使うコツを、
整理収納アドバイザーの視点でご提案していきたいと思います!
2015年夏、新たに骨格スタイルアドバイザーの資格も所得!
自分らしさ探しのお手伝い致します♪

冬が近づき、乾燥し始めましたあせる

私は、元々乾燥しやすいので、
冬になる前から、ワセリンなどで
対策済みですが、子供達の手や顔が
かさついてきましたショボーン

小さくないので、それぞれ自分で
保湿してもらっていますが、
母は食事でフォローウインク

今日の夕飯は、手羽先と根菜の煮物

我が家は面倒なので、野菜の皮剥きません
たわしでゴシゴシして洗うだけてへぺろ

栄養、栄養と思って食べます。

コラーゲンでお肌プルプルになるといいな
一日じゃ無理か苦笑


昨日は、酢豚ならぬ酢ブリ

揚げ物はしないので、酢豚はしませんが、
酢ブリは揚げてないので、お手軽ですニヤリ

ピーマン入ってないとか、
突っ込まないでねあせる無かったのあせる


最近、スープや味噌汁の盛り付けはお鍋
長男くんの仕事になりつつあります。

料理好きの次男くんに比べ、
キッチンに立つ機会がないので、
盛り付けくらいはやって頂いてます。

具が片寄らないようにとか、
量を均一にとか、注文をつけるので、
大変そうです苦笑

でも、君たちが大人になる頃には、
男子女子のどちらが料理をするかは
分からないしね。

料理も片付けも、何でも出来る人に
なって欲しいと願う母であります照れ