早速、報告頂きました!! | 『ムダなく使う 時間とスキマ』 群馬 高崎 整理収納 ・ お片付けサポート・骨格診断♪ 加藤桃子

『ムダなく使う 時間とスキマ』 群馬 高崎 整理収納 ・ お片付けサポート・骨格診断♪ 加藤桃子

整理の仕方を覚えて、おうちや職場を快適に!!
限りある時間とスペースを有効に使うコツを、
整理収納アドバイザーの視点でご提案していきたいと思います!
2015年夏、新たに骨格スタイルアドバイザーの資格も所得!
自分らしさ探しのお手伝い致します♪

こんばんはビックリマーク
整理収納アドバイザーの加藤桃子です音譜


珍しく本日二本目の投稿べーっだ!

新年会で皆さんに、いつも読んでますラブといったお言葉をたくさん頂き、調子に乗ってますおんぷ


先週土曜日、ケーキを作って頂き、お片付けアドバイスをさせて頂いてきましたが、
早速、リニューアル報告頂きました!!



ケーキお菓子作りグッズの収納場所ケーキ

キッチンの吊り戸棚ですが、付属の棚板が1枚のため、下の段のモノを取り出すときに、雪崩がおきてしまうというお悩みあせる

付属の棚板を購入するという案もあったようですが、メーカーの棚板って、結構お高いんですよね苦笑ダボ穴の位置も決まってるし…

今回は、幅の狭い吊り戸だったことと、収納しているモノが軽量だったので、簡易的な棚の増設の仕方をお話しましたニコニコ

吊り戸棚の中に、ちょうどいいサイズの箱を入れてしまうにひひこれで棚代わりチョキ

他にも、両サイドに板を立てて、その上に内寸ぴったりの板を渡す案もお話しましたチョキこちらも、板のサイズさえぴったりであれば、特に工具を使わなくても、両面テープを貼るくらいで大丈夫なので、日曜大工はちょっと…という方もお試し下さいべーっだ!

早速、ちょうどの箱が見つかったとのことで、写真を送って下さいましたカメラ

写真でもわかる通り、緑のかごから白いかごに代わっていますビックリマーク
ちょっとしたサイズの違いですが、角が丸いモノと角張っているモノとでは、収納量が違います!!

ちょうどいいサイズのモノを使うことで、ストレスも軽減出来ますよキャッ☆


これで、お菓子作りのスピードアップに繋がるかしらラブ

いつも写真掲載のご協力ありがとうございます好