サンマ皿 | 『ムダなく使う 時間とスキマ』 群馬 高崎 整理収納 ・ お片付けサポート・骨格診断♪ 加藤桃子

『ムダなく使う 時間とスキマ』 群馬 高崎 整理収納 ・ お片付けサポート・骨格診断♪ 加藤桃子

整理の仕方を覚えて、おうちや職場を快適に!!
限りある時間とスペースを有効に使うコツを、
整理収納アドバイザーの視点でご提案していきたいと思います!
2015年夏、新たに骨格スタイルアドバイザーの資格も所得!
自分らしさ探しのお手伝い致します♪

こんばんはビックリマーク
整理収納アドバイザーの加藤桃子です音譜


もう既に去年の話ですが、サンマ皿買いましたうお座
厳密にはサンマ用ではないサイズだけど汗

あっ、今日の夕飯がサンマだったものでべーっだ!


元々我が家には、2枚のサンマ皿がありました。夫婦二人の時に買ったモノニコニコ

子供が小さかった頃は、一皿に2匹乗せ、ほぐしたものを子供たちに分けていました割り箸

が、我が子たち、気づいたら、かなりのサンマの塩焼き好ききゃっ

いつの間にか、1匹食べるようになり、自分で骨を外し、きれいに食べるようになりましたにひひ


そうなると、出てくるのはお皿問題ビックリマーク

結構長い間、丸いお皿でごまかしてましたが、ボクたちにもサンマ用のお皿を買ってくれ!と言われるように苦笑


最初の2枚と同じモノを探しましたが、既に売っておらずしょぼん

何軒も観たものの、なかなか気に入るものが見つからずしょぼん

サンマ皿って、食洗機にも入れにくいのよね・・・・とか、思ったり苦笑



で、結果…

・早く子供たちのリクエストに答えなくてはいけない
・食洗機に入れたい
・サンマ以外にも使える

これらの条件を満たしたのは、
ダイソーのお皿あせる


本当はもっとゆっくりじっくりステキなモノを探したかったけど、取り合えず必要に迫られて…苦笑

お気に入りが見つかるまでの代替品苦笑

とは言え、結構便利で、使用頻度は現在高めですべーっだ!


サンマ皿、本当に欲しいサイズや雰囲気は決まっているので、気長にステキなモノを探しま~すニコニコ

あっ、お気に入りを買ったら、代替品は手放しますよビックリマークちゃんとべーっだ!