強化勉強会は大成功でした。 | ~離婚危機から気付けたこと~ 離婚危機は成長のためのプレゼント。自分をゆるし、受け入れることで夫婦は再生出来ます

~離婚危機から気付けたこと~ 離婚危機は成長のためのプレゼント。自分をゆるし、受け入れることで夫婦は再生出来ます

正論で生きて来た30歳までの自分。それにより起こった夫婦の危機。離婚問題で四年悩み、2度の別居。その間に出会ったビジュアル分析学により、沢山の気付きを得て、そして夫婦再生へと辿り着きました。

ハート私のブログでは夫婦の危機になり

 困っている方向きに、修復術や、少しでも

気持ちが楽になれるような記事を書いています☆

 

皆さまこんばんは。

ビジュアル分析学講師
夫婦構築カウンセラーの桃子です。

 

 

 

またまた更新がストップしてしまい

ごめんなさい。
 
 
約一か月、パソコン離れしていました。
 
 
仕事を休んでいたのではなく
寧ろ充実した日々を過ごさせていただき
 
 
気が付けば義母の49日も過ぎて
本当にあっという間のひと月でした。
 
 
 
 
 
11月末には半年前から構想を考えてきた
ビジュアル分析学強化勉強会も
大成功を収め
 
 
今はまた4月に予定している
強化勉強会に向け、企画を始めている
ところです。
 
 
ビジュアル分析学強化勉強会11月の会
は全国より19名の方にお集まり
いただきまして2日間の日程で、
「体感して腑に落とす」
ワークのみのプログラム構成で
進めて行きました。
 
 
このプログラムは私が今年の6月に
人間関係トレーナーの高島大さんにより
行われたプログラムに参加させていただき
実際に体感し、とても素晴らしかったので
 
 
大さんに許可をいただき
ビジュアル分析学的にアレンジを
して行ったものです。
 
 
 
 
人は悩みがあると、
その悩みからどうしたら
解放されるか、を頭で考え、何かを聴いたり、
見たり、学んだりして
癒そうと努力します。
 
 
けれども、いくら頭で
悩みの理屈や理論が
分かっても、実際に悩みから解放
されるでしょうか??
 
 
残念ながらほとんどがされません。
された気になってもしばらくすると
元に戻っていた、何年かしたら
同じことで悩んでいた、など
 
 
変われないケースがほとんどです。
 
 
貴方が「悩む」、ことになった
経緯を考えてみてください。
 
 
何か、を経験したことで
怖くなった、傷ついた、ショックを受けた。
もう2度と傷つきたくない、あの時の恐怖が
トラウマになり動けない、など
そうやって「悩み」がうまれます。
 
 
ということは、、、
その悩みから解放されるためには
解決するためには、その逆の
恐怖に立ち向かう体験や、幸せになる体験やイメージ、
をすることが必要なのではないでしょうか。
 
 
皆、何か、に悩んで苦しくて
どうにかしたくて集まってきたメンバーと
それを支えるサポーターたちと
絶対に安心で安全な場所、を作ることにより
 
 
まずはそこで本当の自分をさらけ出す。
それが第一歩になります。
 
 
そしてワークを通して本来求めている
姿、や解決したい悩みに対して
 
 
あとは自分自身が
どう、行動するか。
 
 
一歩の勇気が必要となります。
 
 
今回の強化勉強会では
多くの方がこの「一歩の勇気」を得て
 
 
その後、今までの自分とは
違う選択と行動をして、
新たなステージに立てるように
なっています。
 
 
 
周りも自分も本気だからこその
一体感がうまれ、2日間たくさんの
ワークを通して、どんどん気づきが起き
涙した後に、心の底から笑顔になっている
参加者様を見て
 
 
この2日間の勉強会が大成功であったことを
確信しました。
本当に素晴らしい勉強会となりました。
 
 
 
人が成長し、変化していく姿は本当に
感動的です。
この感動をファシリテーターという立場から
見せて頂けたことにただただ感謝するとともに
 
 
この勉強会をこれからもやり続けることが
自分の使命だと心から思った次第です。
 
 
 
 
 
次回、ブログでは参加者様の感想の一部を
シェアさせていただきます。
 
 
その感想を読んだらあなたもきっと
この強化勉強会に参加したくなる
こと間違いないですよ!!
 
 
楽しみにしていてくださいね。
 
 
 
 

最後までお読みくださいまして

ありがとうございました。
 

 
夫婦構築カウンセラーの桃子でした。
 


 

-----------------------------------

 

 貴方の自分軸が見つかる

 貴方を生きずらくさせているものはなに?

 

 ビジュアル分析診断
  ビジュアル分析学を学びたい方

ビジュアル分析学協会

 

 

 

カウンセリング付き有料診断は
こちらのメニューからお願いします。