二人講師のビジュアル分析学本講座 | ~離婚危機から気付けたこと~ 離婚危機は成長のためのプレゼント。自分をゆるし、受け入れることで夫婦は再生出来ます

~離婚危機から気付けたこと~ 離婚危機は成長のためのプレゼント。自分をゆるし、受け入れることで夫婦は再生出来ます

正論で生きて来た30歳までの自分。それにより起こった夫婦の危機。離婚問題で四年悩み、2度の別居。その間に出会ったビジュアル分析学により、沢山の気付きを得て、そして夫婦再生へと辿り着きました。

 
私のブログでは夫婦の危機になり

 困っている方向きに、修復術や、少しでも

気持ちが楽になれるような記事を書いています☆

 
 

 

☆ご案内☆
 
10月14日(土) 10時~
ビジュアル分析学基礎講座 IN溝の口
 

 


 

皆さまおはようございます。

夫婦構築カウンセラーの桃子です。

 

 

 
 
先日、八王子にて
ビジュアル分析学本講座を
安藤裕美講師と二人で行いました。
 
 
初の試みだったのですが、
いい具合にお互いがフォローしあい
まるで長年連れ添っている夫婦のような(笑)
息の合った演技?・・・いや、講座となりました。
 
 
二人の講師がいる、ということは
同じ講座内容でも、言葉の選び方
話し方、伝え方がそれぞれ違うのが
面白いところです。
 
 
 
皆さんはこんな経験がありませんか??
 
 
 
同じ話を、Aさんから聞いた時は
よく分からなかったけれど、Bさんから聞いたら
すごく面白い話に感じて興味を持てた。
 
 
 
これはAさんよりBさんが話し上手、という
場合ももちろんありますが、
 
 
それよりも自分にとって
話し手の声質や、話す速度、言葉の使い方、が
好ましいかどうかで受け取り方が変わるものだと
思うのです。
 
 
それこそ私はセミナーや、初対面の方にお会いした時、
おもしろかったな~、よかったな~
と思える時は、声質やテンポが
とても好きだという場合が実に多いんです。
 
 
 
セミナーや講座の内容ももちろん重要ですが
自分に合った、自分が心地よいなと、感じれる方の
話を聴けたら、いいものですよね。
 
 
ちなみに私は見た目とかなりギャップが
あるようで、、、
背も低いし、声も低く、サバサバした姐御キャラ、
らしいです。(笑)
 
 
そんなキャラクターからどんな講座を
するのか、想像するとちょっと怖いですね・・・。
 
 
でも、講座ではゆっくりはっきり話すことを
心がけており、受講者様に合わせた雰囲気つくりを
心がけています。
 
 
最高に上手い?、人体図の絵などを書いて
いつも皆さまを笑わせてまして
 
 
受講者様に助けられながら、いつも
楽しくやらせていただいております。
 
 
 
 
対して安藤裕美講師は、一言で言えば
説明が理路整然としていて、分かりやすい
事例を沢山だしてくれるところが
素晴らしいのです!!
 
 
 
隣で聞いていてもうほんと
関心することだらけでした。
 
 
 
感覚的な物より、一つ一つとても
丁寧な説明がある方が理解しやすい!と
言う方にはとくに安藤講師の講座が
おススメですよ♡
 
 
ということで、異なる教え方、伝え方を
する私たちは凸と凹な良いコンビなのです!
 
 
師匠、猪狩ゆみ大先生ほど、
情熱的な講座ではないですが(笑)
 
 
どうぞこれからも私達のW講師で行う
ビジュアル分析学本講座を
よろしくお願い致します。
 
 
皆さまにお目にかかれることを
楽しみにしております。
 
 
 
 
10月14日(土) 10時~
ビジュアル分析学基礎講座 IN溝の口
 
 
 
 
最後までお読みくださいまして
ありがとうございました。
 
夫婦構築カウンセラーの桃子でした。
 
 

-----------------------------------

 

 
 

 

 
 

 

-----------------------------------

 

 貴方の自分軸が見つかる

 貴方を生きずらくさせているものはなに?

 

 ビジュアル分析診断
  ビジュアル分析学を学びたい方

ビジュアル分析学協会

 

 

 

 

カウンセリング付き有料診断は
こちらのメニューからお願いします。