ビジュアル分析学基礎講座2期募集開始☆ | ~離婚危機から気付けたこと~ 離婚危機は成長のためのプレゼント。自分をゆるし、受け入れることで夫婦は再生出来ます

~離婚危機から気付けたこと~ 離婚危機は成長のためのプレゼント。自分をゆるし、受け入れることで夫婦は再生出来ます

正論で生きて来た30歳までの自分。それにより起こった夫婦の危機。離婚問題で四年悩み、2度の別居。その間に出会ったビジュアル分析学により、沢山の気付きを得て、そして夫婦再生へと辿り着きました。

 

 

 
私のブログでは夫婦の危機になり

 困っている方向きに、修復術や、少しでも

気持ちが楽になれるような記事を書いています☆

 

皆さまこんにちは。
夫婦構築カウンセラーの桃子です。

 

 

 

 
ビジュアル分析学基礎講座
第2期の募集を開始いたしました。
 
 
5月より始めた基礎講座から
2か月がたち、
 
 
これまで関西地方の方も含め
約30名弱のお客様が
受講してくださいました。
 
 
受講して下さったお客様の
ほぼ全員が大満足してくださり
 
 
さらに学びを深めたいと
ビジュアル分析学本講座まで
進んでいらっしゃる方もいます。
 
 
 
基礎講座では
あるものをイメージしていただき
 
 
自分がそれに対して
どう感じているかというのを
 
 
お一人お一人出して
頂く時間があるのですが
 
 
出して頂いたものを
ホワイトボードに書いて
行くと
 
 
感じていることの違い
そして表現の違いが
人それぞれ違うことが
一目瞭然で分かります。
 
 
 
人は皆それぞれ
とか
 
 
違いがあって当たり前
とか
 
 
言われているけれど
 
 
いざコミュニケーションを
取ろうとすると
 
 
そんなことはどこか
たかーい棚に上げてしまい
 
 
感情的に反論したり
 
 
おかしい!と考えが
違う人を責めたり
 
 
また相手と考えが違う
ことで自分の方が
おかしいのだと、
自分を責めたり
 
 
人と違いがあることを
不安に思ったりする
人もいます。
 
 
 
世界には言論の自由
がない国もまだありますが
 
 
ここは日本!!!
 
 
どんな考えを持っていても
今の時代は自由なのに
 
 
どうして自分だけが
正しい!!と思ってしまう
のかな??
 
 
どうして世間一般の
常識だけに捕らわれて
しまうのかな??
 
 
どうして自分の思いに
自信が持てず
卑下しちゃうのかな??
 
 
人と違っても大丈夫!!
 
 
まずはそこを受け入れる
ところから
コミュニケーションの全ては
始まります。
 
 
ビジュアル分析学は
その土台となるものを
学んでいける学問です。
 
 
頭だけで
「そりゃあ皆考えは
違うかもだけど・・・」と
考えているのではなく
 
 
心に、腑に落としに
来てください。
 
 
それが出来た時
対人関係がガラッと
スムーズに変化します。
 
 
まずは基礎講座でその
体験をちょっとだけ
してみてくださいね。
 

 

ビジュアル分析学

  基礎講座

 

7月9日㈰ JR辻堂駅にて

13時から16時

 
7月29日㈯ 渋谷駅にて
10時から13時
 

講座費用:10,000円

 

・snsへの投稿にご協力いただける方

・アンケートにご協力いただける方

 

お申し込みはこちらよりお願い致します

https://ws.formzu.net/fgen/S86374169/

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださいまして
ありがとうございました。
 

 
夫婦構築カウンセラーの桃子でした。
 

 

 

-----------------------------------

 

 貴方の自分軸が見つかる

 貴方を生きずらくさせているものはなに?

 

 ビジュアル分析診断
  ビジュアル分析学を学びたい方

ビジュアル分析学協会

 

 

 

 

カウンセリング付き有料診断は
こちらのメニューからお願いします。