そのストレス、夫のせいではないかもよ | ~離婚危機から気付けたこと~ 離婚危機は成長のためのプレゼント。自分をゆるし、受け入れることで夫婦は再生出来ます

~離婚危機から気付けたこと~ 離婚危機は成長のためのプレゼント。自分をゆるし、受け入れることで夫婦は再生出来ます

正論で生きて来た30歳までの自分。それにより起こった夫婦の危機。離婚問題で四年悩み、2度の別居。その間に出会ったビジュアル分析学により、沢山の気付きを得て、そして夫婦再生へと辿り着きました。

 

ハート私のブログでは夫婦の危機になり

 困っている方向きに、修復術や、少しでも

気持ちが楽になれるような記事を書いています☆

 

皆さまこんばんは。
夫婦構築カウンセラーの桃子です。

 

 

 

 

離婚問題の原因って

夫婦の価値観の違いや

すれ違い、と言われることが

多いけれど

 

 

その発端は

実は社会でのストレスが

大きな要因になっています。

 

 

結婚してからも社会に関わりを

持ちたい女性が増え

 

 

結婚しても夫婦が一緒に過ごす

時間が昔と比べるとはるかに

少なくなっているのです。

 

 

仕事で疲れて帰宅した妻たちは

帰宅してからも家事や子育て

夫のお世話と休みなく

働くわけで

 

 

それさえも思い通りになんか

行かないのですから

さらにストレスが溜まってしまい

 

 

心の余裕が全くなくなって

いる人がとても多いのです。

 

 

 

心の余裕がなくなると

ホンノ些細な事にもイライラが

募り、夫の行動すべてに

腹が立つようなことが

あるでしょうけれど

 

 

そこは事実ではなく

貴方が社会から持ち込んできた

ストレスが根っこにあって

のことだということに

気づけていますか??

 

 

ここに気づけていれば

仮にひどい事を言ってしまった

としても、謝ることができるでしょうが

 

 

そうでないと、自分のストレスは

全てが夫のせいだ!!と

いうような間違った認識をそのまま

鵜呑みにしてしまい

 

 

最後には

この夫のせいで私は

幸せではないのだ。という

風になってしまいます。

 

 

 

自分の中に湧き上がる感情は

全て自分が湧かせているのです。

 

 

感情の整理、きちんとできて

いますか??

 

 

 

 

 

怒っているときの本音は

悲しいんだよ。

 

 

私はこんなに大変で

頑張っているのに

何でやってくれないの!!!

 

 

こんなに頑張っている私を

分かってほしいのよね。

 

 

夫からの労いの言葉も

欲しいのは分かります。が・・・

 

 

 

まずは自分が自分で

感情の整理をして

自分の本音に気づきましょう。

 

 

最後までお読みくださいまして
ありがとうございました。
 

 
夫婦構築カウンセラーの桃子でした。
 


 

-----------------------------------

 

ご案内中の新講座

 
たった3時間でアノ人の本質が分かり 
 
イライラ オドオド ソワソワのストレスから
解放されるビジュアル分析学 基礎講座 0期 

http://ameblo.jp/momokohoso/entry-12263005633.html

 

 

 

 

 貴方の自分軸が見つかる

 貴方を生きずらくさせているものはなに?

 

 ビジュアル分析診断
  ビジュアル分析学を学びたい方

ビジュアル分析学協会

 

 

 

 

カウンセリング付き有料診断は
こちらのメニューからお願いします。