幸せは自分の心が決める | 重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害、中程度難聴の主婦が、激動の人生を経て休憩中
これからも世界も日本も大激動すると思いますが、皆様と情報を共有したいです♪一人でも多くの方が幸せになりますように★

あっという間に六月に

なってしまいました

もうすぐ梅雨入りですね

太陽がありがたいです♪

 

私事ですが

今日は私の誕生日なのです♪

 

最近自分の時間が持てる

ようになりました♪

 

 

思えば、六年ほど前に主人が

難病になってからは要介護4

で全面介護でしたから

毎日がとてもきつくて

心身壊れるかと思いました

 

あの怒涛の日々があったからこそ

今過ごす穏やかな日が

本当にありがたく思うのです

(入院中の主人は

かわいそうですが)

 

苦労はしないに越したことは

ないけれど、でも今振り返れば

無駄ではなかったかと思うのです

 

人のありがたさとかいろいろな

ものに気づかせてくれましたから。

 

若いころは幸せはここではない

どこかにあるものと信じ込み

色々探し回りましたが

 

今は

幸せは自分の

心が決める

と思います。

 

ここ数年どんどん視力が落ちて

日々大変なことが増えてますし

 

人様から見たら、今の私の状況は

決して幸せな状況ではないと

思われるかもしれませんが

 

心からそう思えるように

なったことでようやく

幸せが

自分軸に

なってきた

のかと思います。

 

今まで世界や日本の状況

政府や政策については

あまり興味がありません

でしたが 知れば知るほど

大変なことになっている!と

 

暗たんたる気持ちを引きずる

ことも多かったけど、最近は

気持ちの切り替えが多少

早くなりましたよ~

 

 

 

 

 

 

お正月から猫ちゃんを

飼っているのですが

猫ちゃんから学ぶこと

も多いのです♪

 

 

~~~~~~~~

どんなに叱っても

次の瞬間は忘れて

すり寄ってくる

 

どんなにかわいがっても

その気にならなければ

速攻逃げる(笑)

~~~~~~~~

 

 

 

 

彼女を見ていると

 

瞬間

瞬間

を大切にして

生きているのですね~

 

人間年を取ると気持ちが

重く暗くなりがちですが

 

私も猫ちゃんのように

瞬間

瞬間を楽しみ

小さなことにも

喜びを見つけ

 

これからやってくる

新世界に向けて

(メゾベッドに一番

期待を寄せてます♪)

 

どんどん軽く軽く

自由に生きていける

ようになりたいです

 

 

人間も感情もすべてのものが

周波数でできていると

よく言われていることですが

下のブログはそんななことを

書いてあり共感しました。

良かったら見てくださいね

あなたの周波数が上がりますように♪

 

↓↓↓