ニュース!「マスクは必ずしも必要でない」国立感染症研究所 所長発言 | 重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害、中程度難聴の主婦が、激動の人生を経て休憩中
これからも世界も日本も大激動すると思いますが、皆様と情報を共有したいです♪一人でも多くの方が幸せになりますように★

五月に入りましたね

今日は過ごしやすいですが

気温が高くなる日もあり

外歩きにマスクはきつい

ですね~

 

 

私は外歩きではあごまで

マスクを下げています。

本当は全部はずして歩きたい

ですが、なかなかそこまでの

勇気がありません(💦)

 

 

ですがそうとう

 

 

国立感染症研究所の

脇田隆字所長 が

発言しましたよ

~~~~~~~~~~~~

「熱中症のリスクあるいは

コミュニケーションが

とりにくくなるということ

もありますので屋外で人との

距離が十分にある場合、

マスクを外すという

ことが推奨されると

思っております」

~~~~~~~~~~~

↓↓↓

「距離十分の屋外ならマスク外しを推奨」専門家が相次いで発言 熱中症リスクも考慮、

 

 

マスクに感染予防効果

はないですので

(ウィルスは細菌より極小で

簡単に通り過ぎてしまう)

なにをいまさらな

感じもしますが

 

そろそろ

バイキン

だらけの

顔おむつ

堂々とはずせる

日が来ましたよ♪

 

大きく深呼吸しましょう♪

 

 

私たちはついつい

人の目を気にして

生きがちですが

 

その生き方は

どんどん自分を

生きにくくさせて

いるのではないでしょうか?

 

最近

「たかしさん」の

ツイッターを

読ませて頂いています。

 

報道されない真実や

心に染み入る話だど

多くされています

 

 

一部の文章を抜粋しました

もし、ピンときた方は

ぜひ下の記事をご覧くださいね♪

このように生きて

いきたいものです

↓↓

 

 

===== =====

自分が心で気持ち良い

と感じることを大切にして

常に誰かの笑顔の為に

生きるのです

与えるから与えられるのです

許すから許されるのです

人の目ばかり気にして自分の

ことばかり考えて生きる

この生き方が一番生きにくい

生き方です

===== ====

↓↓↓

今日もつたない文章お読み

いただきありがとうございます!

 

五月はいよいよ

大変化の月に

なるかもですね!

 

皆さん心と備蓄の

準備してますか?

 

いずれくる新世界に向けて

シートベルトをしっかりと

しめていきましょう~!