しわ対策!貼るサプリ☆ | 重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害、中程度難聴の主婦が、激動の人生を経て休憩中
これからも世界も日本も大激動すると思いますが、皆様と情報を共有したいです♪一人でも多くの方が幸せになりますように★

皆さま、こんにちわ!

 

都内のフェイシャルサロンで修業中の [ちい] です。

 

顔型人形を前にして練習をしていますが

 

早く人さまのお顔を施術したいと思っております~☆ 

 

 

 

今日は前回と同じ日経TRANDYで紹介されていた

 

「貼るサプリ」

 
について紹介させて頂きたいと思います♪
 
 
 
この商品については、新商品と言っても
 
商品化されていて
 
雑誌などで紹介されているので
 
ご存じの方も多いと思います。
 
名前もユニークですね
 
 
 
私は、恥ずかしながら知りませんでしたが
 
勉強のために書かせて頂きますね~~(^^♪
 
 
 
この商品は‥
 
マイクロニードル技術という
 
新しい技術によって
 
作られた商品です。
 
 
 
 
~~~ハイビスカス~~~ハイビスカス~~~ハイビスカス~~~ハイビスカス~~~ハイビスカス
 
 
マイクロニードル技術というのは
 
ヒアルロン酸やコラーゲンでできた
 
目に見えないほど微細な針に
 
薬剤成分を結晶化させ
 
肌に貼付することで皮膚内部の水分で
 
針そのものが溶けだし
 
簡単・安全に剤成分を皮膚内に
 
入れることができる技術のことです。
 
 
この技術で、ヒアルロン酸を真皮層まで届けるのですね!
 
普通の化粧品は真皮層までとどきませんから
 
画期的な商品ですね!(^^♪
 
 
~~~ハイビスカス~~~ハイビスカス~~~ハイビスカス~~~ハイビスカス~~~ハイビスカス
 
さわこ形成外科クリニック 肌きれいブログからお借りしました。
 
 
 
 
針で届けるというから痛くないのでしょうか?
 
気になりますよね?(笑)
 
調べてみましたら
 
人によってはチクチクする痛みのようです。
 
 
 
 
肌は表面から「表皮→真皮」の順で重なっています。
 
射の際に人間が「痛い」と感じるのは、
 
表皮と真皮の境目付近に痛点があるからなんです。
 
 
 
表皮の厚さは0.2mm。
ニードルの長さも0.2mm。
 
 
 
ちょうど痛点に接するか接しないかの長さにになるので
 
微妙な痛さを感じるそうです。
 
 
 
真皮まで刺激することで
肌本来の修復機能を呼び起こす!
 
細胞が一気に活性化!
 
ついに真皮まで届く化粧品
ができたのですね~~
 
 
 
 
 
ヒアルロン酸は保湿性があり
 
しわに効果がので
 
ご興味のある方はどうぞ♪
 
エイジングケア化粧品 クオニス
 
 
 
 
私はしわよりはたるみのほうが気になるので‥
 
早く、真皮層内のコラーゲン、エラスチンが
 
活性化するような安全な化粧品がでないかな~
 
と心から願っています☆
 
 
 
 
今日もつたない文章お読み頂きありがとうございました。
皆さまにとってもよい一日でありますように☆