いつ発売?次世代の日焼け止め! | 重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害、中程度難聴の主婦が、激動の人生を経て休憩中
これからも世界も日本も大激動すると思いますが、皆様と情報を共有したいです♪一人でも多くの方が幸せになりますように★

皆さま、こんにちわ。
 
今日は以前から気になっていた日経TRENDYの
 
新しい日焼け止めの情報をお伝えしたいと思います~(^^♪
 
 
 
 
 
日経TRENDYのような普通の雑誌を
 
なんで弱視の人が読めるのか?
 
って不思議ですよね?(笑)
 
今はよい機械があるのですよ~♪
 
拡大読書器といいます。
 
 
 
 
これはどういうものかと申しますと
 
テレビのような画面の下に
 
表示させたいものをおくと
 
機種にもよりますが
 
5倍から40倍ぐらいに拡大してくれます。
 
あとは‥
 
画面のカラーも見やすいように調整できます。
 
私は普通の画面だと
 
目がチカチカして見にくいので
 
白黒反転にして見ております。
 
 
 
 
 
ひと昔前なら‥
 
重度の弱視などの障害をもった方は
 
色々な情報を得られなくて困っている人も
 
多かったと思います。
 
 
 
時代が変わって‥
 
私のような障害をもっていても
 
家にいれば、普通の人と
 
そう変わらない生活を送れるので
 
ありがたい世の中になったものです。
 
 
 
感謝(^^♪
 
 
 
 
日焼け止めの話に戻ります(笑)
 
 
皆さまjはフィルムスキンというものをご存じですか?
 
私は知らなかったのですが‥
 
今はすごい技術があるのですね~~
 
 
 
 
フイルムスキンは、日本健康科学の特許技術で
 
超薄ーい人工被膜です。
 
これを化粧品に添加することで
 
 
①被膜の撥水性が高く、汗によってはがれない
 
②被膜は物理的にも強く、塗った部分を保護する
 
➂様々な成分と合体できて、皮膚と刺激成分を隔離する
 
 
という効果があるのです。
 
 
今は、虫よけスプレーや、わきの汗止め、
 
などが商品化されているようですが
 
今現在は、フィルムスキンの
 
日焼け止めは医療機関などで扱っているようですけど
 
市販は、まだされていないようです。
 
 
 
これってすごいことですよ!
 
①のいったん塗ったらはがれないって
 
 ‥素晴らしい(^^♪
 
  皆さん日焼け止め一日何回も塗りなおしますか?
 
  私は一回塗ったらめったに塗りなおしませんが
 
  真夏は‥‥‥はがれてますよね‥(笑)
  
  朝塗ったら夜落とすまで効果が続くって
 
  わずらわしいくなくていいですね♪
 
 
 
 
②➂の、いろいろな成分を入れることができて
 
 しかも皮膚を刺激しない、
 
 保護するっていうのもいいですね!
 
 肌を刺激しない日焼け止めは
 
 SPFが高くなかったり、
 
 塗り心地が良くなくて続かないことが多かったですが
 
 フィルムスキンが入っている日焼け止め
 
 でしたら、強い成分の紫外線吸収剤など
 
 入っていても肌とは隔離されているので
 
 安心安全なのですよ~
 
 敏感肌の人にも朗報なのではないかと思うのです!
 
 
 
 
私の若い頃は素肌でガンガン焼いてましたし
 
(塗るとしたら日焼け止めでなくてオイルでした(笑))
 
小麦色の肌がもてはやされた時代もありましたが‥
 
今は時代が変わり‥
 
老若男女、日焼け止めが必要な世の中になっています。
 
少しでも使い心地が良く
 
しかも安全な次世代の日焼け止めが
 
早く発売されることを願っております。
 
また情報が入ったら発信したいと考えております。
 
 
 
 
 
今日もつたない文章お読み頂きありがとうございました。
皆さまにとっても良い一日でありますように☆