都会の空気とチーズ専門店のランチ(^^♪ | 重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害、中程度難聴の主婦が、激動の人生を経て休憩中
これからも世界も日本も大激動すると思いますが、皆様と情報を共有したいです♪一人でも多くの方が幸せになりますように★

いお天気が続いております。

もう初夏のようですね!
 
昨日は、東京は表参道まで
美容院&ランチをしてきました♪
 
今jは横浜市の田舎に
住んでいるのですが
ときどき上京して
都会の空気を吸ってきます~(笑)
 
 
 
 
 
昔は一人でどこにでも行ける
 
タイプだったように思うのですが
 
最近は、自分ひとりでは
 
外出はしても外食はしなくなりました。
 
 
 
 
 
視力が落ちてきたので‥
 
 
 
 
 
照明を落としたお店だったら見にくいな‥とか
 
メニューが見にくかったらどうしよ‥
 
新しいお店はどこに段差があるか‥とか
 
危険な個所があるかとか(笑)
 
わからないので
 
 
 
 
気を遣うし
 
 
 
 
でも、ときどきですが
 
お友達と外出させてもらっています。
 
 
 
 
 
彼女は
私のこをわかってくれているので
 
気が楽ですし
 
本当にありがたい存在です!
 
いtつもありがとうございます!
 
 
 
 
 
 
 
美味しいものが大好きなので(^^♪

ランチのお店は自分で調べます!
 
食べログで3.5以上を目標にしてます!
 
(でも、評価があてにならないことも
多いのですけどね(笑))
 
 
 
 
 
ランチのお店は
アトリエ・ド・フロマージュ 南青山店
 
表参道駅から歩いて
五分ぐらいの
 
チーズ専門店です♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ランチメニューは、2種類
 
①チーズカレーセット
 
②チーズハンバーグセット
 
 
私は、ハンバーグセットにしました
 
 
 
 
 
まずはサラダ
 
きれいです~(^^♪
 
サラダにもチーズが乗ってまして、
 
酸味が効いたドレッシングとよく合いました
 
 
 
 
 
 
次にハンバーグとライス
 
 
ソースとトッピングのチーズは
選べるようになってまして‥
 
ソースは①ジンジャー
     ②ハヤシ
     ➂和風
 
チーズトッピングは ①モッツアレラ        
             ②ラクレット
             ➂ブルーチーズ
 
 
 
上のソースとチーズの組み合わせで
 
9通りの食べ方ができます!
 
自分の好みにカスタマイズ
 
できるのは嬉しいですね♪
 
 
 
私は、ハヤシとブルーチーズのトッピングで頂きました♪
 
 
 
 
 
ハンバーグは小ぶりでしたが、
 
手作り感がありました。
 
こってりしたソースがたっぷりあったので、
 
ご飯がすすみましたよ~~~(^^♪
 
ブルーチーズもこってりしたソースに
 
負けない存在感で
 
美味しかったです~♪
 
 
 
 
 
最後に
 
アイスコーヒーと、アップルパイの
 
オレンジとパイナップル添え
 
よく、ランチのデザートというと
 
アイスとかゼリーとか、すぐ出せるものが多い気がしますが
 
手作り感があるアップルパイは酸味がきいていて
 
こちらもまた美味しかったです~~(^^♪
 
 
デザートまでつくと、ココロもオナカも満足します!
 
 
 
 
 
 
このランチセットで
 
お値段は、税込み1,296円‥
 
お得で美味しいランチをありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
障害があっても
 
できる範囲で
 
美しいものを見て
 
美しい音楽を聴いて
 
美味しいものを食べたいし(^^♪
 
美味しいお酒も飲みたい(^^♪
 
 
 
だって‥
 
いつまで生きるかわかrないし!(笑)
 
今が一番良い時と
 
いつも思っていたい(^^♪
 
(そう思えないときもあるけれど
できる範囲で(笑))
 
 
 
今日もつたない文章お読み頂きありがとうございました。
皆さまにとっても良い一日でありますように☆