五人に一人はまつげダニが寄生している!? | 重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害、中程度難聴の主婦が、激動の人生を経て休憩中
これからも世界も日本も大激動すると思いますが、皆様と情報を共有したいです♪一人でも多くの方が幸せになりますように★

昨夜放映された

「予約殺到!スゴ腕の専門外来SP」

ご覧になりましたか?

 

 

 

 

私は途中から見たのですが、

びっくりすることがありブログを書くことしました。

 

ご存じの方も多いのかしら‥

 

まつげダニというまつげに寄生するダニが

5人に1人に寄生しているようです。

大変小さなダニで肉眼では見れないのですが

 

ダニが原因で

目がゴロゴロしたり、

ドライアイになったり、

目のかゆみがあったり、

視力が低下することもあったり

 

なんと!まつげが抜ける原因になることもあるようです。

まつげハゲ!

 

 

テレビでは表皮の毛穴に

卵を産みつけるダニの画像がありましたが‥

気持ち悪かったのでこちらにアップするのはやめておきます~

 

 

ダニが住み着く原因としては‥

 

①メイクを落とさないでいて雑菌が増える

 

②エクステをしている(メイクを落としにくい)

 

などがあるようですが、女性だけでなく

男性にも増えているようです。

 

そのダニに効く薬とか治療法は今ないようでして、

よく洗うことが予防になるようです。

 

アイシャンプーなる専門のシャンプーもあるようですが

まつげの際まで10秒前後よく洗うことがいいようです。

 

 

以前マツエクをしていた時期もありますが

この話を知っていたらやらなかったと思います~(笑)

せっかく生えてきた自まつげ、一本でも大事にしたいです~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

それともう一つ

美肌の最先端医療のお話がありました。

 

患者の口の中の粘膜を採取して

その細胞を培養して、患者のお顔に注射して戻す治療です。

 

 

 

築地クリニックコスモス医療機関の資料より引用

 

注入された自己培養繊維芽細胞が

コラーゲンなどの細胞外気質を産生し、

皮下組織の厚みが増し、

しわが浅くなる効果が期待されます。

今までの研究によって治療一年後の

定期的な解析において

肌の水分、明るさ、きめの細かさに関して

本来年齢とともに低下する値が有意差を

もって上昇しているデータがあります。

 

 

 

これ、自分の細胞を使うので、

副作用もないでしょうし

どこか一部分だけ施術するのでなく

顔全体に施術するので自然に見えると思います

また、顔に注射するだけなので

大規模な手術も必要ないですね。

 

いいな~と思うのですが、

なんせお値段が‥

 

顔全体で

100万するそうです!

 

いえね。

その100万で長期間持続するならいいですけど

何年か先にはまた治療を受けないと維持できないですものね‥

 

 

その治療機関では、

20代30代の方が自分の細胞を

冷凍保存していました!

中高年になったときに取り出して使うのですね

 

そうか!

未来への投資ですね!

 

 

 

 

うらやましい話ですが、残念ながら

この治療を続けることができる方は

そう多くはないと思います‥

 

 

やはり私は

効果があるフェイシャルを

地道に持続していこう~~☆

 

 

 

今日もつたない文章お読みいただきありがとうございました

皆さまにとっても良い一日でありますように☆