きれいになりたい理由は何ですか? | 重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害、中程度難聴の主婦が、激動の人生を経て休憩中
これからも世界も日本も大激動すると思いますが、皆様と情報を共有したいです♪一人でも多くの方が幸せになりますように★

皆さまおはようございます。
一週間が始まりました。
 
 

ところで皆さん、いきなり変なこと伺いますが
きれいになりたい理由は何ですか?
 
 
 
若く見られたい。
 
あのひとにきれいと言われたい。
 
大事な予定があるのでそれまでに底上げしたい。
 
モテたい
 
いろいろあっていいですね☆
 
 
 
 
女性は更年期前後は女
性ホルモンの急激な減少で、
精神的にも、容姿的にも
ガクッとくることが多いようです。
 
 
私は50歳ぐらいから急激な容姿の劣化で
「このなりでなにをやってもムダ~」
と思っていた時期がありました。
 
洋服屋さんに行って試着すると
 
もうね。
毎回がっかりしていたんです‥
 
服と顔がバラバラで痛々しい‥
 
服に顔を合わせるか
顔に服を合わせるか
 
どちらかしかないと思いました。
ちょっと大げさですけど
大幅な方向転換を迫られてました~
 
 
 
でも、そういう変化を受け入られている方も多いのかなって思います。
しわやたるみがあってもなんだか素敵な方おられますね。
 
そういう方は
自信がある方が多いのかな。
 
 
 
立派に仕事をしていたり
立派な趣味があったり
立派に家事ができていたり
立派に子育てができていたり
パートナーが変わらすいつもほめてくれたり
 
あるいは基本的に自分OKな人であったり‥(うらやましい)
 
 
私はなにもかも中途半端で自信がありませんでした。
仕事もしてないし、
家事も子育ても中途半端で
趣味の空手も今一つの上達で‥
 
ハンデがあるにもかかわらず
何にも得意なことはないし
努力らしい努力もしてこなかったです。
 
 
でも‥
 
なんとかならんか?自分!
 
っていつも思っていました。
 
 
 
 
 
そんな自分に加え容姿の劣化で
本当なら、顔に洋服を合わせろってところですが‥
 
受け入れがたかったんですね。
 
 
 
 
今お世話になっているフェイシャルサロンとつながり、
 
オーナーさんんの施術に感動して一年半、
 
顔も変わってきて気持ちが明るくなりました。
 
 
顔ってセルフイメージなんですね!
 
顔が上がることでセルフイメージも
一緒に上がるんです!
 
 
そう思えることが精神衛生上いいのです!
 
美人さんと比べなくていいのです。
若い女性と比べなくていいのです(もともと勝負になりません(笑))
 
 
自分史上
少しづつよくなってきている!
 
と思えることtが精神的に良いのです。
生きていくモチベーションになるんですね。
 
たかがみた目
されどみた目
きれいになるだけが幸せになる道ではないけど
私は自分史上一番きれいになりたって今でも思います。
 
 
私がフェイシャルサロンで受けた感動を
同じように悩んでおられる女性と共有できたら
こんなに嬉しいことはないかも♪
 
その方の生きていくモチベーションを上げる
お手伝いができたらいいなと思います。
 
いつかそういうフェイシャルができるようになりたいです☆
 
 
今日もつたない文章お読み頂きありがとうございました。
皆さまにとって良い一日でありますように☆