お願い!きれいになることをあきらめないで☆ | 重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害、中程度難聴の主婦が、激動の人生を経て休憩中
これからも世界も日本も大激動すると思いますが、皆様と情報を共有したいです♪一人でも多くの方が幸せになりますように★


  •  
今日はちょっと心が揺さぶられたことあるので書いてみたいです。
 
私は、読売新聞が出している「発言小町」が好きでよく読んでます。
 
それは、一般の方が投稿したお悩み、発言に
一般の方がお答えするというものですが、
世の中には老若男女、多種多様なお悩みがあるものだな~と思います。
 
以下の投稿なのですが読んでいただきたいです。
50代女性の投稿です。
 
ここから
 
新しい年を迎え、いよいよ50代へ突入することとなりました。

40代後半は自分磨きを怠ってきたツケが、鏡の中の自分にハッキリ表れています。
気づかぬふりをしてとうとうここまで来てしまった
私は仕事の悩みを引きずってしまうタイプで、これが多分に影響してしまったのではないかと思います。

心の充実を図るにも、見てくれがこれではやる気がおきず。
同窓会へ行くのも、街へ出て服を試着するのも、何もかも億劫。
兎にも角にも、今年は見た目のV字回復を何としても実現させ、
これからの50代を充実させたい。

50代から美しくなられたかたのお話、ぜひお聞かせください
 
 
 
ここまで
 
 
 
この投稿を読み深くうなずきました!
私も通ってきた道ですから
 

私は、40代後半から容姿の劣化がすごくて

もともと美人でもないのに、
障害もあって、容姿もこんなになって
これからどうやって生きていこうと思っていました。
あきらめることもできず
いろいろやっていました。
ボトックスもヒアルロン酸も入れましたし
サーマクールやレーザーも経験しました。
でも‥
どれも痛くて苦痛だし
すぐ効果がなくなるので
いつも
効果
持続期間
費用の心配をしていました。
 
骨をしごくようなマッサージも一日30分やっていました。
 
そんなに努力しているのに
この仕上がり??
はああ‥
って、がっかりしている毎日を過ごしていました。
 
40代、50代はホルモンの急激な変化もあり
体調や心境、容姿に影響が出る場合も多いです。
 
取り巻く環境は、家族の心配だったり、介護だったり
自分の体調だったり、仕事だったり
ストレスをお感じも方も多いと思います。
 
元気になりたいのに!
見てくれがこれではやる気もおきず‥
 
よーくわかります!
私もそうでしたから!
 
 
この投稿された女性がもし
近くにいたら話を聞いてさしあげたい。
励ましてさしあげたい。
と心から思いました。
 
そして私がフェイシャルできれいにして差し上げたいって思いました!
まだ修行中の身でこのようなことを言うのもおこがましいのですが…
 
ビフォー&アフターの写真を見て
きれいになりましたね~~
と一緒に感動したい♪
 
私がオーナーさんに受けた感動を
今度は私がお客様と共有している‥
 
そんな自分とお客様の姿を楽しく妄想しました♪(笑)
 
 
たかが見てくれなんですけど
きれいになるって大事なことなんですよね!
人のためでなく自分のために
生きていくテンションを上げるために
自分、まあまあイケテいる‥???
(あくまでも自分史上ということですよ~(笑))って思えることで
気持ちが前向きになりますもの♪
 
今は
全ての美容医療とはさよならしたし
顔がどんどん進化してきてこの先も進化していくだろうし♪
そういう面では本当不安がなくなりました♪
 
 
近い将来に
サロンと自分の
ビフォー&アフターの写真を公表できるように
いつかお会いできるお客様のために
頑張ろう~~♪
 
 
今日もつたない文章お読み頂きありがとうございます。
今日も皆様に幸多い日でありますように☆