昨日は空手道の稽古初めでした☆ | 重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害、中程度難聴の主婦が、激動の人生を経て休憩中
これからも世界も日本も大激動すると思いますが、皆様と情報を共有したいです♪一人でも多くの方が幸せになりますように★

 

皆様こんにちは!

寒さが厳しいですね!

 

昨日は空手道の稽古初めでした!

 

お稽古は平日昼間女性だけでゆるくやっています。

ゆるくと言っても、私はそろそろきついのです~()

 

お正月を挟んで2週間以上お稽古の間があきました。

気持ちは空手モードになっているのですが

身体はお正月モードのまま切り替わりませんでした~~()

 

突きも蹴りも威力もスピードもなし!

 

「頑張れ!ワタシ!()

 

アスリートやバレリーナの方など一日練習休んだだけでも

自分でわかるぐらい筋力が落ちるそうですから継続は大事なんですよね。

 

私は運動オンチで運動嫌いでしたが

空手だけはなぜか続きました。

あの‥

空間のピーンと張った空気が好きなんです♪

稽古中は集中できるのでほかの事を忘れることができます♪

師範はこの道30年以上の実績あるすごい方で

えらそうにしてないんですけど、その場にいるだけで

なんか

空気が違うのです!

何年たっても、師範を目の前にすると緊張します。

なんでもそうかもしれませんが

極めた人というのは何かオーラみたいなものがあるのですね。

 

練習は厳しい‥ということはなく

緊張感がありながらも、和気あいあいとしていて、

稽古も手取り足取り丁寧に教えていただき

なので、

8年以上も続いています!

辞めなかったから、こんな私でも茶帯になれました!

 

こういう場所を与えられていて感謝です☆

 

いつまで体が続くかな。

せめてオリンピックまでは続けたいかな。

 

全身をバランスよく動かすので

筋力アップ、アンチエイジングにいいですよ~

私は姿勢がよくなり

ぽっこりお腹がすっかり解消しました!

空手をやっている方で太った方をお見かけしたことがありません。

私はやせてはいませんが、普通体型を

なんとか維持しているのも

お稽古のおかげだと思います♪

 

マイナーな趣味で

なかなか同志が増えないので

アピールしてみました!()

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます!

皆様に幸多い日でありますように☆