100万円の補聴器‥どうする? | 重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害、中程度難聴の主婦が、激動の人生を経て休憩中
これからも世界も日本も大激動すると思いますが、皆様と情報を共有したいです♪一人でも多くの方が幸せになりますように★

皆様、ご無沙汰しております!

 

パソコンが使えなくなったり、諸事情でしばらくブログを休んでいおりました‥

 

しばらくお休みすると書くことにテンションが下がったりしましたが、またまた気合を入れ直し再開させて頂きたいと思います!

 
 
 
実は今迷っているんです‥‥
100万する補聴器を購入するかどうか?
 
 
私は重度の視覚障害と中程度の聴覚障害があります。
視覚は病気のためメガネをかけても調整が難しく
普段は裸眼でガンガン歩きます!
怖いです~()
聴覚のほうはは両耳に補聴器をしております。
静かなところでは対面の会話はだいたい大丈夫な程度です。
 
昨年からサロンのオーナーさんに個人的にフェイシャル教えていただいているのですが‥
少し離れるとオーナーさんのお声が聞きとりにくい‥などあるので
ちょっとご迷惑をおかけしてしまっています‥‥
 
これから初体験の接客業をするにあたり‥
見えないのも困るけど‥
聞こえないのも相当困るな~~と思っておりました。
お客様とちゃんとコミュニケーションをとりたい‥
 
それでいきつけの補聴器屋さんに相談して
ちょっと特殊な補聴器を貸し出ししてもらいました。
 
それがけっこう具合がいいのです。
送信機はテーブルの上に置くタイプでして
10メートルぐらいの周りの音を拾うようです。
私には実質的には45メートルぐらいかなと思います。
雑音、騒音をカットして会話をひろってくれるのです!
ストレスなく会話ができるし♪
オーナーさんも嬉しそう♪()
 
これはいいなあ♪
 
 
こんな感じの物です。
 
 
 
 
スマホのような形とサイズの送信機と
耳かけ補聴器とその補聴器につけるタイプの7.8mmぐらいの受信機がセットで使えるようになっています。
 
その受信機をつける専用の補聴器も一緒に購入しなければいけないので
 
総額100万円ぐらいになります。
 
100万かあああああ‥‥
 
補聴器を新品でなくてデモ機にしてもらえば 50万になりそうです。
かなりおまけして頂いてこの金額‥
 
総額50万円かああああ‥‥
 
高い‥

 

 
でも、私がお店で仕事をさせていただくにあたり
これは必要になる!
 
いつか、私がお客様に喜んで頂けるようなお仕事ができるようになれば
回収はできるはず。
 
 
あとは、その補聴器が方耳ですむか(31万円になる)
両耳必要か‥
 
しばらく悩みます~~~☆
 
今日もお読みいただきありがとうございます。
 
しがらくブログを見ていない間に
いいねがたくさんついていて嬉しくなりました!
励みになります♪
ありがとうございます☆

 

これから、ダメダメ主婦の成長日記となるか?

転落日記となるか?(笑)

暖かく見守って頂けると幸いです(^^♪

 
 
本日も、皆様にもよい一日でありますように☆