佐伯チズ式ローションパック初めてやってみました! | 重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害、中程度難聴の主婦が、激動の人生を経て休憩中
これからも世界も日本も大激動すると思いますが、皆様と情報を共有したいです♪一人でも多くの方が幸せになりますように★

佐伯チズさんの
「改訂完全版 佐伯チズ式完全美肌バイブル 
123の肌悩みにズバリ回答!」を読みました。
 
佐伯チズさんは美容家として有名な方ですが
74歳であの美貌はすばらしいですね!
 
お年を召してきて、白髪でショートカットでいますと、
なぜか皆様、中世的に見えてくるというか?
 
あれ?
おじいちゃん?
おばあちゃん?
どっち?
 
 
まあ、私の視力が悪いこともあるのですけど。
 
 
女性のお顔からは、しなやかさ、やわらかさが消えていき…
男性のお顔からは、静観さ、たくましさが消えていくように思います
 
その代わり、その方の生きてきた、人生、内面のようなものが
透けて見えてくるような気がします。
 
 
あ~~私コワい…(笑
 
 
 
なので、74歳で白髪でショートカットでちゃんと
女性らしく、しかもかっこよくされておられるので本当にすごい方だと思います。
 
ご本は美顔の仕方といようりも、美容的生き方、美容道という感じでした。
さすがは、美意識の高さからこの美しさを維持されているのですね。
 
私もあやかりたいです☆
 
先生おすすめの化粧品リストも書いてありますので興味のある人には嬉しい情報だと思います♪
 
 
 
 
さて、佐伯式ローションパックは有名ですね。
ご存知の方も実践されている方も多いと思います。
 
 
私は未経験でしたのでやってみました。
 
洗顔の後、ローションパック用のコットン(大きめで端が止められていない、裂けるタイプのもの)
を二枚に裂き、水に浸して(鎮静のためなのでお湯ではだめなようです)軽く絞り、
ローションを浸して顔に貼り、三分まつ。
この三分というのが重要で、それ以上長いと逆に肌から水分が失われるようです。
待つ間もぼーっとしてないで上がる!しみ込む!と念じること!(笑)
 
 
 
朝晩、三分、三日やってみました。
 
なんかいい感じなのです♪
 
もちもちしてきて、透明感もでてきたような?
 
あれ?
 
私の肌って水分を必要としていた?
 
 
今までなんとなく、ささっとつけていたその行動反省しました~
本当、美容道と反した行動でしたね。
 
つけるときの丁寧さ、意識が大事なんだな~と思いました。
 
 
美意識の高い皆様には当たり前のことだと思いますが、
私はマイナスからの出発、反省もこめて、
今日はこのブログを書いてみました。
 
 
今日もお読みいただきありがとうございました☆