”謎の化粧品、美肌の水O-21スターターキット” | 重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害、中程度難聴の主婦が、激動の人生を経て休憩中
これからも世界も日本も大激動すると思いますが、皆様と情報を共有したいです♪一人でも多くの方が幸せになりますように★

こんにちわ。

本当に冷え込みますね。

指が冷たくキータッチもカチコチです~

 

今日は、50代を美しく生きる~のyukarisaraさんのブログを紹介させていただきます♪

 

この方のお書きになった、O-21尾肌の水スターターキット取り寄せて試してみました。

 

アットコスメのクチコミもすごくよかったので!

 

 

 

送られてきたキットには、A液、B液、洗顔せっけんのセットの三点が入っていました。

 

使い方が不思議でして、

顔を石鹸で洗ったあとに

A液をつけて1分たったら洗い流し、

その後B液をなじませる…というものでした。

 

原材料を見ると…

 

A液……水、グリセリン、塩化ナトリウム、酸化カルシウム、水酸化穴トリウム

B液……水、グリセリン、塩化ナトリウム、クエン酸、γ網の酪酸

 

 

???

それだけ?

なんか、お肌によさそうな成分ってないような気がするんですけど?

ていうか?、薬局で売っているものでもしかして自分で作れちゃう?

 

ほんとうに、クチコミにあったようにしっとり…なんてするのかしら?

 

半信半疑で使ってみました。

 

 

A液はさらっとしていて本当、水みたいです。

説明通り1分ほどして洗い流してみました。

その後B液も続けてつけてみて…

しばらく様子をみました。

 

本当にしっとりしている!

 

目の周りのしわにだけ、B液を重ねづけしたらしわも薄くなったような?

 

B液はB1からB5までの5種類あり、肌年齢などで分けるようです。

 

油分や余計な添加物が入っていないので、お肌が弱い方に「もいいかもしれません。

 

 

私は若いときには、お顔の作りはともかくとして、お肌だけはほめられました。

白くて透明感がありきめが細かかったのです(遠い日。笑)

 

それが子育て終わって、ゆっくり鏡を見たら悲惨なことに…

 

くすみがひどく、色むらがあり、なにしろたるみがハンパなかったです。

 

今はたるみはよくなってきているものの、肌質はいまいちです。

 

オーナーさんには、きめは細かいけどハリが70代なみ!

 

って言われてます。

 

ハリが70代並って………どんだけ~~~(涙)

 

なんとかせねば~と思っています!

 

化粧品っていろいろありますけど…

 

今までどれを使っても、そうたいして変わらなかったような?

 

これから美容のお仕事をさせて頂くにあたって

本人の肌質が良くなければお話にならないので

遅まきながらいろいろ勉強したいと思います。

 

 

それにしても、50代で美容ライター始められたyukarisaraさん素敵すぎます♪

私も、こういう人に役に立つ情報を発信できる人になりたいと思います。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。