肉欲女子の肌はなぜきれいなのか? | 重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害、中程度難聴の主婦が、激動の人生を経て休憩中
これからも世界も日本も大激動すると思いますが、皆様と情報を共有したいです♪一人でも多くの方が幸せになりますように★

少し前の本ですが面白い本を見つけました♪
 
題名は「肉食女子の肌はなぜきれいなのか?」
 
ちょっとえげつない題名ですが(笑)
お医者さんが書いた新しい栄養学の本です。
 
 
病気になってから薬で治療をするのでなく、
病気になる前、未病のときに治療をして自然治癒力を高めましょうという療法です
 
漢方療法など、今までもそういう療法はあったかと思うのですが・
この療法のすごいところは!
 
「血液検査、毛髪検査、などの検査からその人に足りない栄養素を割り出し補う」
 
ってところなんです。
 
 
その人だけの!パーソナル!なんですね!
 
今、栄養、健康についてもいろんな情報が飛び交い…
今の自分に何が足りないのかわからない…なんてことないですか?
 
私もそうなのですが、疲れやすい、なんとなく調子が悪い。
でも、年齢からして更年期だからしょうがないかあ~とあきらめてしまっている方もいると思います。
 
漢方薬も自分に合わせて処方してもらったはずなのに…なんか効いている気がしないし。
そもそも、漢方の診断ってすごーく難しいようです。
舌診、脈診。体型、動作、表情、態度などなど総合的に判断するようです。
 
 
その点
血液検査などで数値として自分に足りない栄養素がわかるってすごい!
自分にたりないものがわかれば、やみくもにビタミン剤とか飲まなくていいんですね!
 
 
 
血液検査は集団検診でやっているって方も多いと思います。
私も毎年やっていますが、どこも異常ないんです。
 
実はあれ、血液のすべてがわかるのではないらしいです。
保険が効く範囲でやる検査は、項目が限られているようです。
しかも、受診した95パーセントが正常範囲となるように設定されているとか。
 
え~~っ。
それじゃ意味ないし?!
 
だから、正常とされていても、病気と診断されなくても
私のように病気でないけどなんとなく調子が悪いって人も多いはずです。
 
若いときには栄養など気にしなくてもお肌はびかぴかしていましたが
この年齢になるとそうはいきません~(笑)
 
栄養状態とお肌の関係ってすごく密接していると思います。
 
 
 
栄養のことについては思いあたることがあるのです。