初めてのフェイシャル受けて | 重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害、中程度難聴の主婦が、激動の人生を経て休憩中
これからも世界も日本も大激動すると思いますが、皆様と情報を共有したいです♪一人でも多くの方が幸せになりますように★

そのオーナーさんは私と同じ年でした。
目の前にして本当にびっくりしました。
 
だって、お肌のハリが違う
艶が違う
輪郭にたるみがまったくない!
 
まぶたも
頬も
口元も
 
年齢を聞いていなかったらどう~みても30代でした。
 
そのフェイシャルを行う前に鏡の前に座らされました。
 
「どういう風になりたいですか?」
 
聞かれました。
 
私は…
 
「顔がどんどん細くやつれたような感じになってきたので
とにかくふっくらとしたい
特に頬骨の下のへこみがとても気になります
小顔には興味ありません。
とにかくふっくらとパーンとハッた感じがいいです!」
と申しました。
 
 
40、50歳ぐらいになると輪郭って変わってくると思いませんか?
 
大きく分けると
 
ブルドック顔
ガイコツ顔
 
に分けられると思いますが私は典型的なガイコツ顔に移行しようとしていました(泪)
 
若いときの骨にやわらかい脂肪がまんべんなくついていてパーンとはっていて骨格を感じさせない輪郭♪
これがなくなってくるんですね。
骨が浮き彫りになってくるというか…
 
こめかみや
目の上、下
法令線
口びるの横
 
これらの脂肪がバラバラに落っこってきて
顔の下に~~
たまってくるんですね。
 
そしてさらに顔が長くなる…
 
私はそこがすごーくいやでした。
 
顔の作りはまあおいておいて
というか?、それはもうあきらめて(笑)
 
 
 
その、やつれちゃった感だけでもなんとかならんか?
 
そう思いずっと努力してきました。
 
このフェイシャルサロンに行く前には、骨をしごくようなハードな痛ーいマッサージを毎日30分ゴシゴシやっていました。
 
一年間も!
 
その結果…
多少はたるみは消えたものの
やつれた感はさらにひどくなり…
 
どうしたものかと…
 
 
 
 
話はそれちゃいましたが(笑)
 
施術の前に写真をとっていただきました。
 
いずれその写真はこのブログにアップさせていただくことになるでしょうが、不安で一杯の顔で写っていました(笑)
 
 
 
 
痛くないといいな…
そう思いながらベッドに横になりました。
 
 
そして受けた施術は…
 
 
ぜーんぜん、痛くなかったんです!
痛くなかったというよりは?
 
気持ちよくて、爆睡してしまいました。
なのでどこをどうやっているのか全然わかりませんでした(笑)
 
 
オーナーさんに促されて起きました。
その後はまた鏡の前に座らされて…
 
顔から頭全体まで
包み込むような
気持ちのいい施術を受けました。
 
これはロックといって
施術の状態をキープするものだそうです。
 
 
 
施術が終わり
また写真をとりました。
 
その写真を二つ並べて
ビフォー&アフターを見せてもらいました。
 
 
お~~~~っ!
輪郭が変わっている!
 
同じ場所で写真をとっているので間違いないです。
 
一回の施術で変わるなんてびっくりだけど
これはもしかしたら本物かも?
 
 
どんなことをしたのか?
気になって仕方がないので(笑)
また予約を入れることにしました。
 
次回は一年通ってどのような状態になったかをお話したいと思います。