最低体重更新!結果を出すために大切なことは?【モデル体型ダイエット塾】 | モデル体型ダイエット塾:標準体重から食べて痩せる

モデル体型ダイエット塾:標準体重から食べて痩せる

運動ゼロ!美味しいものを食べて痩せましょう!!標準体重から半年で10kgダイエットした一生もののダイエット方法を無料メールセミナーでお伝えしています。サプリ、ダイエット食は禁止です。詳しくは「40代からの食べてやせるキレイな体のつくり方」(あさ出版)で。

モデル体型ダイエット塾
初めての方はこちらからどうぞ⇒モデル体型ダイエット塾とは

 

日本栄養バランスダイエット協会

認定インストラクター

木原和代です

45歳 157.5㎝ 55.6㎏→48.5㎏ BMI 19.5

 

アフターフォロー

45歳 154㎝ 55.1㎏スタート

Mさんのご紹介です

image

 

ここ数日、スルスルと体重が落ちて

53㎏台に突入しましたキラキラ

最低体重を更新した日のMさん下差し

 

===================

23日ぶりに最小値を割った

やっぱり記録が大事なんだろうな

 

先週末、土曜日とか

考えて食べる事から離れたかったけど

それでも少しは考えながら食べることができた

今日は早番。今から朝ご飯。
昨日の記録は出来るところまで載せた。
何とか頑張ろ、これで。
今日も、美味しく食べよう!

 

===================

グラフだけ見ると

スルスルと体重が落ちている

ところしか見えないかもしれませんが

 

ここまで、色々な葛藤があったんです。

 

朝夕の食事を作るのはご家族

昼食は職場で提供され

土日はほとんど外食

 

という状況の中で

 

いかに、食べるものを選び

食べる量をコントロールしていくか

 

自分が食べたいものを

どのように家族に伝えるか

 

これが、Mさんの課題でした

 

 

 

何をどれだけ食べればいいのか

 

が分かったら、あとは

それを食べるだけ!

 

なのですが

 

理屈で分かっていても

実際に行動するとなると

なかなか一人ではできませんよねもやもや

 

実際に料理をしてくれる家族に

どう伝えればいいのか?

 

食事の誘いを断ることが難しい…

 

など、コミュニケーション上の課題も出てきます

 

それまでの関係性

生活スタイル

相手も尊重しながら

 

自分の考えを伝えることを

少しずつ積み重ねていきましたキラキラ

 

真剣に取り組むMさんの姿勢が

家族に伝わり

ありがたいことに

協力までしてくれるようになって

 

計量、記録に手が回るようになり

早速この結果ですキラキラ

 

記録をするというのは

 

・体重を記録する

・食べたものを計って記録する

・体や心の変化を記録する

 

ということ

 

この3つをしっかり行うと

成果は出やすいですねグッ


記録が大事なのは分かってるけど

できない…

 

という時は

 

心理的な課題を少しずつ

クリアしていくことで

先に進めるようになりますウインク

 

 

食べて痩せるヒントはブログから!

鹿児島|おいしく食べるだけでマイナス8㎏!食いしん坊のダイエット

 

きはら かずよ

 

 



 

 


にほんブログ村 美容ブログ 美容体重へ
にほんブログ村