乳製品はがんになる?アレルギー悪化する?乳製品への考え方【モデル体型ダイエット塾】 | モデル体型ダイエット塾:標準体重から食べて痩せる

モデル体型ダイエット塾:標準体重から食べて痩せる

運動ゼロ!美味しいものを食べて痩せましょう!!標準体重から半年で10kgダイエットした一生もののダイエット方法を無料メールセミナーでお伝えしています。サプリ、ダイエット食は禁止です。詳しくは「40代からの食べてやせるキレイな体のつくり方」(あさ出版)で。

モデル体型ダイエット塾塾長の三田智子です。

 

多い質問のひとつが、乳製品に関することです。

本日は、乳製品について協会はどう考えているのか、をお話しします。

 

 

==【質問】==

乳製品は乳がんになるとか、
アレルギーがひどくなると聞いて
避けていたのですが、どうなんでしょうか?



牛乳は、賛否両論世間には
意見があるとおもいますが、
日本栄養バランス協会では
牛乳も推奨されている理由を教えて頂けますか?


====

【回答】

当協会では
厚生労働省の「日本人のための食事摂取基準」
基準にした黄金バランスお伝えしております。


この「食事摂取基準」は
統計学手法の中で最も信用度の高い
「系統的レビュー」という手法を採用しています。


系統的レビュー


それってどんな意味?

下記ウィキペディアから引用しました。

~~~~


システマティック・レビュー
(英語: systematic review)とは、

文献をくまなく調査し、
ランダム化比較試験(RCT)のような
質の高い研究のデータを、

出版バイアスのような
データの偏りを限りなく除き、
分析を行うことである。

根拠に基づく医療(EBM)で
用いるための情報の収集と、
吟味の部分を担う調査である。


~~~


つまり、


有名なお医者さんが言うには、

とか、

かの有名なアメリカの大学の
何とかっていう実験室で出たデータによると、

とか、

フランス人の〇パーセントの人を
対象にした実験によると、


など
一部の実験データによる
いい、わるい、の判断ではないのです。



一つの事柄に関する全てのデータを集めて
そこから精査して、
現代の日本人に必要な栄養素は
何歳の人は何を何グラム必要。


というのを出しています。


これ以上信じられる指標は
今のところ存在しません。



この10年間、モデル体型ダイエット塾では
受講生様にアレルギーがない方には
乳製品、卵を積極的に召し上がっていただいてきました。


これまで問題はありません。


乳製品に関することを発信しているのは
アメリカの情報が多いかと思います。


アメリカの人の体型見てください。

日本人とは全く違います。

アメリカのスーパーマーケットに
売られている牛乳を
見たことありますか?


日本のように
1リットルみたいな
可愛いパッケージはありません。


石油を入れるような
タンクに入ってます。


そんなのを
水がわりにがぶがぶ飲んでいたら
問題はあると思いますよ。



しかし、
黄金バランスでは
そんな量ではありません。



毎日飲んだとしても、
問題が出る量ではないのです。



だいたい、がんの原因は
生活習慣から来るものが多くて
主に、喫煙、飲酒、
運動不足が多いです。


ほかにも、

肉の食べすぎ
脂質の摂り過ぎ
穀物が少なすぎ
食物繊維が少なすぎ
塩分が多すぎ


これらの方が
乳製品を適量飲むよりも
よっぼど問題です。



この前も受講生様で
コレステロールが高いという方が


アーモンドは
コレステロールを下げるからと
積極的に食べていた、
と聞いてびっくりしました。

脂質摂り過ぎですよ!


ひとつのことを信じてしまうと
怖いですね。


もっと食事全体の割合、
バランスを考えなければいけません。



たびたびメルマガ読者様からも
乳製品は良くないって他の本や
何かの発表で見ました。

と、質問が来ます。

その発信元はどこですか?


一冊の本?

ひとつの学会発表?

ある大学のひとつの実験データ?

著名な医師が言っていたから


それぞれ単体では
素晴らしい内容になっていると思います。


しかし、
何事も一方向からだけ見ることは
危険なことです。



乳製品反対の本が売れると
一般の方はそれがいいのだと思ってしまいます。


本や有名な医師の発言は
影響力がありますよね。



実は、私もかつてはそうでした。


たくさんの本を読みました。


牛乳は牛の赤ちゃんが飲むもの
人間が飲むと癌になる


と、書かれている本を読み


牛乳は悪だ!

もう飲まない!

と、子供にも
一時期やめていたことがあります。


他にも

ヴィーガンがいい、
肉は人間が食べるものではない、

野菜だけにする。。。

野菜嫌いなのでできませんでしたが。


いろいろな本を読み、
いろいろな人がいろいろなことを言っていて
ふらふらと
すぐ信じてしまっていました。



全くの情報弱者でした。



そして、
見よう見まねで
ちょっと実践しても
何も変わりませんでした。



自分の軸というものが
全くなかったのです。




でも、今は違います!!



黄金バランスは
この国で最も信頼のおける
唯一の栄養のガイドラインに沿っています。

これ以上のものを信じるものはありません。


あ、宗教じゃないですよ。

ご安心ください。


そして、
この黄金バランスに
忠実であればあるほど
ダイエット結果が出てしまうのです!!


だったら
その通りにやってみるのが
一番の方法かなと思いますが
いかがでしょうか?




今、SNSやテレビ、雑誌で
様々な魅力的なダイエット情報を
目にすることが多いかと思います。


その人たちの主張の根源は何だろう?
と、考えてください。


多くの場合、
何か継続して
摂取しなければならない
「商品」があるはずです。


プロテイン
サプリメント
酵素

などなど。


痩せるために
そんなものは
全く必要ありません。



ただ普通に食べるだけで
理想の体型、
理想の生活は手に入ります。



モデル体型ダイエット塾では
何を信じるべきかという
一本の太い軸を学べます。


だからもうブレないのです。



セミナーの中で
信じられる軸が育ち
それに沿ってコツコツと行動することで
「真の減量」を体感できるからです。


食べて痩せる!!


いくら素晴らしい
統計学のレビューであっても
実践しなくては何にもなりません。



今流れている多くの情報は
実践しているひとの真の声を
聞くことができるものは
少ないのではないでしょうか?



モデル体型ダイエット塾では
今まで私がお伝えした黄金バランスを
3000人以上の人が実践して
結果が出ているものをお伝えしています。


しかし、


食事摂取基準といえども
国民の100%の人が
当てはまるものではないと心得ております。


これを読んだあなたも
盲目的に黄金バランスだけを
信じろと言っているわけではありませんよ。



最終的には
ご自身で頭で考えて
食べるものを選択してください。




あなたには
真実ひとつの軸がありますか?


これさえあれば、
もう迷うことはありません。


ほとんどの人がその通りに実践して
痩せているのです。


それも、健康になってしまいます!!



信じるかどうかはあなた次第ですが。

 

モデル体型ダイエット塾
初めての方はこちらからどうぞ⇒モデル体型ダイエット塾とは

 


40代からの食べてやせるキレイな体のつくり方

 

 


にほんブログ村 美容ブログ 美容体重へ
にほんブログ村