55kgの高い壁【モデル体型ダイエット塾】 | モデル体型ダイエット塾:標準体重から食べて痩せる

モデル体型ダイエット塾:標準体重から食べて痩せる

運動ゼロ!美味しいものを食べて痩せましょう!!標準体重から半年で10kgダイエットした一生もののダイエット方法を無料メールセミナーでお伝えしています。サプリ、ダイエット食は禁止です。詳しくは「40代からの食べてやせるキレイな体のつくり方」(あさ出版)で。

モデル体型ダイエット塾
初めての方はこちらからどうぞ⇒モデル体型ダイエット塾とは

 

 
 
皆さまこんばんは!
 
チアリーダーの尾澤えりです。
 
 
 
突然ですが皆さま。
 
 
 
 
 
ダイエットをするにあたって、キリの良い数字には高い壁があることをご存知ですか?
 
 
キリの良い数字とは、
60kg、55kg、50kg…
 
 
ここを突破するのに足踏みをする方がとても多いです。
 
 
これを私は高い壁と呼んでいます。
 
 
やっと50kgから49kgになった!
と思ったら翌日に50kgに戻った。さらに翌日にはまた増えてしまった。
なんで49kgに戻らないの?
 
 
 
なんて声をよく聞きます。
 
 
これは、恒常性が働いている証拠。
 
身体がこれ以上体重を減らさないように頑張っているんですね。
 
 
 
 
 
この高い壁をすんなりと突破してしまったKさん。
 
 
Kさんのグラフはこちら
 
 

 
 
 
 
 
見事な右肩下がりのグラフですね。
 
 
急降下しているように見えますが、細かく見ると体重が前後しながら下がっています。
 
 
 
 
体重が少し増えるとやっぱりテンションが下がる。。だけど上がったら下がるものと信じて今日もしっかり食べた。2ヶ月ぶりに行ったマッサージのスタッフさんに顔が細くなったねと言われて嬉しかった(^^)恒常性に負けず、明日も頑張ろう。
 
 
Kさんは、体重が増えて停滞しても、必ず減るんだ!といつもと変わらず過ごすことができたこと。
 
嬉しかったことをしっかり受け止めて記録出来ていることが高い壁を突破出来た要因ですね♡
 
 
 
昨日で1ヶ月経っていました。スタートは56.9kg、今朝が55.2kgなので、約3%の減量!目標の4%には届きませんでしたが、無理のないペースで進めている気がします。1ヶ月後も3%減れば53.5kg。3年前にエステで痩せた時の数値です。あれからリバウンドしてしまったことを考えると、高額を投資してまともなご飯を食べていなかったことが悔やまれる。。でも、その経験があったからこそ今は正しくて楽しいダイエットができているのだと思う。それにこれからはリバウンドの心配がないんだ!この素晴らしいダイエットに出会えたことに感謝。
 
 
 

嬉しいコメントをいただきました。

 
 
Kさんは授乳中の為、他の皆さんよりお米やパンを多く召し上がっています。
 
 
日中お腹が空くようならプラスで召し上がってくださいね、とお伝えしています。
 
 
それなのにこのグラフは素晴らしいですよね!
 
 
 
また1ヶ月後が楽しみですね
 
 
 
 
初代チアリーダー
0期インストラクター
尾澤えり
 

 

 

 


40代からの食べてやせるキレイな体のつくり方

 

 


にほんブログ村 美容ブログ 美容体重へ
にほんブログ村