誤解しないで!健康的に綺麗に痩せるための食生活とは | モデル体型ダイエット塾:標準体重から食べて痩せる

モデル体型ダイエット塾:標準体重から食べて痩せる

運動ゼロ!美味しいものを食べて痩せましょう!!標準体重から半年で10kgダイエットした一生もののダイエット方法を無料メールセミナーでお伝えしています。サプリ、ダイエット食は禁止です。詳しくは「40代からの食べてやせるキレイな体のつくり方」(あさ出版)で。

このブログの読者さまから「最近は生野菜ばかりばりばり食べています。そうすれば痩せられるのですよね。」というメールが来ました。


理想的な食事をするためにはもちろん生野菜は必須です。でも、生野菜ばっかり食べれば痩せるというわけではありません。


私が今まで記事で生野菜を強調し過ぎたのかもしれません。どうぞ誤解なさいませんように。


現代日本人の食生活でもっとも足りていないものが、生野菜、果物なんです。


どんなに「私は野菜が大好きでたくさん食べています。」という人でも本当に必要な量を知ると「今まで少なすぎました。」という方が多いのです。


健康な生活を送るには 「1日350g以上の野菜」が必要です。


それで たいていの方に不足している野菜が重要と思い、「生野菜、サラダ、生野菜、サラダ!!!」と注意を促しておりました。


でも他にも絶対必要なものはた~くさんあるのです。


身体によい油、お肉、魚、豆類、たまご、乳製品、くだもの、お芋類、ごはん、パンなど。


これら全部身体には必要です。全部を毎日食べられるようにすることが大切。1日で無理だったら2,3日のうちに全部摂取できるように工夫してください。


昨日はお肉しか食べていないから、今日は魚にしよう・・・とかいうように調整するといいですね。


「大豆は身体に良いから、お肉よりお豆腐ばっかり食べています。低カロリーだしダイエットにはいいのでしょう?」



という方が意外と多いのですが、健康体を維持するためにはお肉・魚・豆全て必要だと思っています。いくら身体に良いからと言ってお豆腐ばかり2丁とか食べるのは食べすぎです。


食べすぎた分は体脂肪になりますから要注意。



「茹で野菜にノンオイルドレッシングかポン酢で野菜いっぱい食べています。」


という方もよく聞きます。


しかし、油・・・それも身体に必要な油は1日大さじ1杯です。油も摂らないと身体の代謝が上がってこなくて結局は太りやすい身体になってしまいます。


油を取らずにポン酢だけでやさいいっぱい食べている方,要注意ですよ。



一番大切なのは全ての食品のバランスです。


いろいろな栄養素を組み合わせることで満腹感を感じ、そして身体機能も向上して痩せやすい身体を作るのです。


何よりバランスをしっかり摂ることでサプリメントをわざわざ摂取する必要なんてほぼないのです。みなさん商業用の文句に踊らされすぎて、不必要なものまで飲んでいる可能性は大です。


人間は食事をしないと生きていけません。


だったら美味しいものをたっぷりと食べたいですよね。そしてバランスよく食べることであなたの健康が守られ、そしてアンチエイジングにもなるのです。もちろん適度な運動も必要ですよ。


きちんと食べれば60日間で変われます。未知のあなたに会いたくはありませんか?


FREE無料で痩せる最強メールセミナーラブレター

 「モデル体型への8つのステップ」にご登録