モデル体型になるために鶏肉だったら何選ぶ? 鶏肉の カロリー | モデル体型ダイエット塾:標準体重から食べて痩せる

モデル体型ダイエット塾:標準体重から食べて痩せる

運動ゼロ!美味しいものを食べて痩せましょう!!標準体重から半年で10kgダイエットした一生もののダイエット方法を無料メールセミナーでお伝えしています。サプリ、ダイエット食は禁止です。詳しくは「40代からの食べてやせるキレイな体のつくり方」(あさ出版)で。


本日は鶏肉にフォーカス。

鶏肉大好き。それもささみとか胸肉てぱさぱさしているので今までほとんど買ったことがなかったのです。

アスリート系の人はみんなささみを主食のように食べていますよね。それ聞いただけで「むり~!」と思っていました。

もともと脂っこいものが大好きな私。ダイエット中も、もも肉しか食べていませんでした。

でもカロリー見てください。

photo:01

「胸」も「もも」も同じカロリーなんですよ!だったら美味しいもも肉ラブドキドキ

photo:02

「ささ身」はさすがにカロリーが低くて むね・ももの1.5倍の量が食べられます。

しかし、

たんぱく質量を見てください。

むね・・・・・・7.8g
もも・・・・・・6.5g
ささ身・・・17.3g

というわけで「ささ身」は「もも肉」のなんと2.7倍ものたんぱく質量を同じ80Kcalの中に含んでいるのです。

ご存知の通りたんぱく質は筋肉の材料。筋肉が多い方が基礎代謝が上がりますので痩せやすい(超かんたんにいえばの話ですが)身体になるのです。


1日に必要なたんぱく質量は普通の人で 

体重(kg) × 1.0 g~1.5g   


50kgの方なら 50g~75gは必要なんです。

ささ身80Kcal摂取するだけで17g。・・・50kgの体重の方なら1日の34%もカバーできる

*もも肉は13%しかカバーできない。

と思ったら、「ささ身」は買いですね!!

出典:食品80キロカロリーガイドブック 女子栄養大学出版部