ダイエット蒸しパン | モデル体型ダイエット塾:標準体重から食べて痩せる

モデル体型ダイエット塾:標準体重から食べて痩せる

運動ゼロ!美味しいものを食べて痩せましょう!!標準体重から半年で10kgダイエットした一生もののダイエット方法を無料メールセミナーでお伝えしています。サプリ、ダイエット食は禁止です。詳しくは「40代からの食べてやせるキレイな体のつくり方」(あさ出版)で。

蒸しパンが食べたくなってホットケーキミックスで作ってみました。特にダイエットに効くわけではありません。材料をちょっと工夫しただけですから。進んで食べないでくださいね。

photo:01

【材料】
ホットケーキミックス 150g  550kcal
卵一個  80Kcal
牛乳 90g 60Kcal
油 大さじ1 120Kcal
純ココア 大さじ1   55Kcal
砂糖 大さじ1 ・・・今日は0Kcal
シナモン 適当
*ダイエットポイント
油はオメガ3の胡麻オイルを使用。
砂糖はゼロカロリーの羅漢果を使用しました。

シナモンを入れるといいと思います。シナモンは血の巡りがよくなりますから痩せ体質には効果的!

【作り方】

全部材料を混ぜて、カップに入れて蒸し器で15分。竹ぐしを刺して生地がつかなければ出来上がり。

6個に分けると1個分は144Kcal。それほどダイエットに向いているわけではないですね(笑)

自然な感じが美味しい。でも、ジョアンの蒸しパンのほうが美味しい・・・きっと生クリームだの、バターだのいっぱい入っているのよね。美味しいには訳があるっていうものです。

蒸し器はティファールのを使っています。便利だけど、ちょっと邪魔(; ̄O ̄)

photo:02