ネガティブカロリーダイエット | モデル体型ダイエット塾:標準体重から食べて痩せる

モデル体型ダイエット塾:標準体重から食べて痩せる

運動ゼロ!美味しいものを食べて痩せましょう!!標準体重から半年で10kgダイエットした一生もののダイエット方法を無料メールセミナーでお伝えしています。サプリ、ダイエット食は禁止です。詳しくは「40代からの食べてやせるキレイな体のつくり方」(あさ出版)で。

前回私が野菜・・・それもサラダを食べだしたら痩せた。と書きました。→コチラ


まだアメリカでも科学的には実証されていないようですが、ネガティブカロリーフードというものがそんざいするようです。それを食べるダイエットがネガティブカロリーダイエット。


ネガティブカロリーフードというのは、実際のカロリーブックに書かれているカロリー以上に食べると消化・吸収する過程でその食物のカロリー以上のエネルギー消費が行われる食品のこと。


つまり・・・・食べるだけで痩せる!というものなんです。


そんなものがあったらそれだけ食べる~!!!というご婦人方がいらっしゃると困りますので、あくまでもバランスよく食事を摂るということが大前提です、と申し上げておきます。


なんでも過激にそれだけ!というダイエットはいけません。リバウンドしやすいし身体にも問題あり。


モモコ塾では一番に健康に生き生き痩せるということを目指しているのですから。青っ白いひょろひょろな女の子を創造したくはありません。


ですからもちろん、肉、魚、卵、豆腐・・・・何でも食べないとバランス取れませんよ。


さて、この「ネガティブカロリーフード」とはどんなものがあるのでしょうか?気になりますね。きっと聞いたらまずスーパーに走るでしょう(笑)


元CAのモデル体型ダイエット塾

FRUITS on the negative calorie list 食べると痩せるフルーツ


りんご・ブルーベりー・クランベリー・グレープフルーツ・ハニーデューメロン・マンゴ・オレンジ・もも・パイナップル・ラズベリー・いちご・すいか など

VEGETABLES on the negative calorie foods list 食べると痩せる野菜


アスパラガス・ビーツ・ブロッコリー・グリーンキャベツ・人参・カリフラワー・セロリ・チリペッパー・きゅうり・エンダイブ・にんにく・いんげん・レタス・たまねぎ・ラディッシュ・ほうれん草・かぶ・ズッキーニ

http://www.womens-health-questions.com/negative-calorie-foods.html

からの引用です。


ここでは極端に「食べると痩せる」と書きましたが、厳密には摂取カロリーより消費カロリーの方が大きい食材です。結果、痩せるということにつながりますが、単純な計算ではできないのが人間の身体です。


上記のサイトではこれらの食品を他の食材に混ぜて使うことをで効果があるといっています。たとえばパスタにミートボールを入れる代わりにズッキーニを入れるとか、サラダに混ぜるとかといった使い方です。


以上のことからカロリー計算だけではダイエットにならない、という方もいらっしゃいますけれど、私はやっぱりしっかり自分の食べている量を把握する必要はあると考えます。もちろん肥満体の方が健康体に痩せるというダイエットなら細かなカロリー計算は不要かもしれません。


しかし、私たちはもっと上を目指しているのです。健康体ではあるけれどもっと美しくスリムにそしてもっと健康にアンチエイジングにも効くという食べ方を目指しているのです。そんな向上心のある方はカロリー把握は必要ですよ。



カロリー計算なんてしなくてもぜんぜん痩せられるわよ!という元々そのような体型の方、意識の高い方は私の言うことなんて聞かなくてもできるのです。それができずにいる方は一度はやってみましょう。