あなたの姿勢大丈夫? | モデル体型ダイエット塾:標準体重から食べて痩せる

モデル体型ダイエット塾:標準体重から食べて痩せる

運動ゼロ!美味しいものを食べて痩せましょう!!標準体重から半年で10kgダイエットした一生もののダイエット方法を無料メールセミナーでお伝えしています。サプリ、ダイエット食は禁止です。詳しくは「40代からの食べてやせるキレイな体のつくり方」(あさ出版)で。

みなさま、こんばんは。ダイエットセミナー主宰のモモコです。


最近本当に寒いですね。木枯らしが吹いてくるとつい背中を丸めて歩く癖がついてしまいます。


街中の女性を見てもみなさんどうしても姿勢が悪くなってきています。寒さだけのせいじゃないと思いますよ。


肩甲骨を寄せるって結構筋肉が必要です。いつも肩は前に出ないように、肩甲骨の間の筋肉を意識してみてください。


あまり背中が反りすぎているのも腰が痛くなってしまいますので、必ず腹筋に力をいれなくてはいけません。

でも、腹筋に力を入れる感覚はなかなか難しいものです。


きついジーンズのチャックを閉める感覚でお腹を引っ込ませてみましょう。


そうして意識して立っているだけでなんだか身体が燃えてくるような感じがします。


塾生の皆さんには気がつくと注意するようにしていますが、きちんとできている方はほとんどいません。


ダイエットも大切だけど、ただ痩せていればいいかというとそんなことないですよね。かっこよく素敵にスリムになりたいものです。


きっといま皆様の姿勢はすっと伸びていることでしょう!意識することはとても大切です。また注意を喚起する記事を書くことにしましょう。


風邪をひかないようにご注意ください。