もうすぐ法人決算、社用車を買う!? | ももこ 大家さんになる!

ももこ 大家さんになる!

激務系ワーママが、400万の戸建を買って
大家さんスタート、現在8年目です。
嫌がる夫との珍道中、たくさん失敗もしつつ
物件少しずつ増やしてます♡

ワーママ大家のももこです♪

おっと。週1回の更新日を忘れてました~💦

 

 

いただいたコメント読んで「え?10周年って何のこと??」って思ってたら、自分が大家さん10周年とかブログに書いてたんですね~おほほ。

 

 

私は法人決算が6月末なので、税理士さんと資料や数字をやり取りしてます。

 

ていっても、そんな派手な動きはないですけどね。

 

 

社用車でも買いたいんですけど、、50万ぐらいの軽自動車の中古ですよ。もう50万じゃ中古車もかえないのかな?

 

なにせ停める場所がないんです。

 

駐車場を借りたら、月額1万5千円かかる。それはイヤなんですよね。

 

 

大家だけに? 

 

物件借りることにはものすごい抵抗があるんです。

 

そんなことこだわらずに、民泊でガンガンがんばってる大家さんがいらして、憧れるわ~♡

 

 

あと、私は自動車事故に敏感なんです。

 

常に事故や危険事態を想定してしまうクセがあり。ま、当然かもですけど。

 

 

交差点は、歩行中でも必ず左折車に曲がってくるなよ!と、睨みを利かせてから渡ります。

 

そして、こももにも「こういうときは必ず、右をみて、車がぶっこんでこないことを確認してから渡るのよ。歩行者がいても、突っ込んでくるバカがいるんだ!だから事故が起こるんだ」と説明してます。(なんと育ちの良い家庭かしら!?)

 

 

自分が運転したら事故する確率が高いと思ってるので、踏み切れませんわ。アクセルも

 

 

だって、夫に毎回「ねえねえ?アクセルってこっちだよね?こっちがブレーキだよね?」って運転前に確認してましたから、夫からもそりゃ運転禁止令が出てますわ(苦笑)

 

 

 

そんなわけで、今期も車の購入は見送るか。

 

じゃあ、車2台駐車できる物件を買ったらよいけど、わたしの町は土地が高いし猫の額並みに狭いので、厳しいな。

 

 

車が無理なら、掃除機でも買おうかな。

 

 

いきなり現実的( ;∀;)

 

 

それが、物件用の掃除機がどっか行っちゃったんですよ。ほんとに、忽然と消えてしまって。

 

 

まさか遠野物語か!?

 

多分、賃貸した物件に置き忘れたんだと思うんですが、買い替えたばかりだったのに辛い。。。

 

 

そんなわけで物件用に掃除機買うのが、ささやかな楽しみですかね。

 

 

加藤さんのご著書は好き。面白い