人生の棚卸し&今後について | ももこ 大家さんになる!

ももこ 大家さんになる!

激務系ワーママが、400万の戸建を買って
大家さんスタート、現在8年目です。
嫌がる夫との珍道中、たくさん失敗もしつつ
物件少しずつ増やしてます♡

おはようございます!

最近、22時過ぎに寝ると

4時に目が覚めます。

歳のせいじゃないですよね?

 

いつもは寝床でゴロゴロしますが

起きてきたら、いろいろ出来るし

紅茶いただきながら

優雅なひととき♪

こういう誰にも邪魔されない時間って

良いですよね〜

 

↓アメブロさん企画に載ってみました

コンビニコーヒーが当たるかも?らしいですよ

あなたのほっと一息つけるとき

キャンペーン詳細をみる

 

 

最近、残りの人生について考える

 

最大で長生きしてあと60年!

(そんなに生きるつもり?)

(図々しいかしら?)

 

そのころには

こももが約70才!

立派なおばあちゃんですよ

 

なにせ、こももに心配かけず

元気に生きていたいもの

 

 

しかしですね!

あと60年もあったら

いままで生きてきた人生以上の

年月があるわけです

 

「残りの人生」なんて言ってらんない!

人生は常にこれから!!

まだまだ新しいことにも

挑戦可能ですね!

 

 

自分の人生の棚卸をしてみると

 

これまでの人生で得たもの

*家族

(いつもネタにしてるけど夫、可愛い娘と一緒に生活できることは何より感謝ですね。家族がいなければ、私の人生もまったく違うものになっていたでしょう。いま手にしている幸せを大事にしたいですね)

 

 

*自宅

(目下、住宅ローン支払い中なので、マイホームと言い難いけど。自宅を持てたのは嬉しいですね。新築じゃなくて良いので、もう2個欲しいです)

 

 

*キャリア

(たいして使えるキャリアじゃないですが、じっと会社員としての経験を積んだのも、私の人生)

 

 

*友人

(頻繁に会うことはできませんが、これまで出会った友人から頂いた思いやり・刺激は、人生を豊かにしてくれました)

 

 

*不動産

(気が付いたら、自宅以外の不動産を10戸以上所有。夫の法人を作ったし。大家さん仲間と知り合えたのも本当にありがたいことで人生を前向きにしてくれましたね。不動産を通じて得た経験は、会社員人生+αの伸びしろができました!)

 

 

こうやって得たものとして考えると、けっこう色々ありますね。

 

目標を掲げてやってきて

少しずつですが、

自分なりに達成してきたんだな〜

と思います。

 

 

もちろん、すご腕大家さんと比べると、そんなの不動産投資じゃない!って言われちゃうレベルですが、ま、そこはマイペースでOK♪

 

 

そして重要なのは、今後何をしていきたいか? ってことだなと。

 

 

私は不動産は、いまのペースでやっていくのがちょうどいいんです。

 

不動産で拡大というよりも、自分がいままでの人生で得たものを使ってなにかやっていきたい。

 

具体的には

・もう一つスモールビジネスする

・執筆活動をする

 

↑大家さんとは関係ないところでやりたいなあと妄想してます♪

 

 

なにせあと60年あるし、もう2個自宅買いたいので、まだまだ元気に動くぞー★

 

 

 

【HIS】旅行プログラム