保険屋さんから連絡あり | ももこ 大家さんになる!

ももこ 大家さんになる!

激務系ワーママが、400万の戸建を買って
大家さんスタート、現在8年目です。
嫌がる夫との珍道中、たくさん失敗もしつつ
物件少しずつ増やしてます♡

おはようございます!

1物件買ったから

賃貸出すまでは

ぜったい買いません。。

 

これ守らないと

経費のレシートが

ややこしくなるし

 

心身疲労困憊するんですよね

 

 

さて!

先日、お世話になってる

動きのよい保険屋さんから

LINEありました。

 

「ちょっとお電話していいですか?」

 

いつもはLINEでサクッと

書いてくれるので

悪い予感しかない・・

ですよね?

 

 

早速お電話したところ

 

入居者さんがガラスを割ってしまったため、保険対応するので、業者さん手配してください〜ってことでした。

 

 

はて、どうしよう?

ガラス屋さんに当てはないので、入居者さんに手配してもらっても良いんだけど。。。

 

 

けどそう返すのも無責任かな?

むしろ他人のお金使って

ガラス屋さんとつきあいできる

チャンスだわ♪

 

ということで、いちおう現場を確認しに行きましたところ、入居者さんの状況説明には怪しいところはなく、不慮の事故だったのでしょう。

 

 

【HIS】旅行プログラム