今の夫と出会った時
 
私22才、夫38才。
 
共通の趣味だったサーフィンの繋りで出会った。  
 
当時わたしは、
 
頑張りすぎてしまう性格や
甘えるということが分からない
私にとって
 
余裕を感じる年上の男性には憧れていた。
 
何度か会い、付き合うことに。
 
初めて、これだけ年が離れた人とのお付き合いに胸が踊ってた。
 
デートも、美味しいご飯のお店を沢山知っているし
 
共通の趣味であるサーフィンを教わったり
 
 
車の運転もしてくれる上に、眠かったら寝な~と言ってくれる余裕。(いままで自分が彼氏を乗せていたからね。笑💦)
 
なにより、いろんなことを気にかけてくれる優しさがあって
 
当時は、嬉しかったのと同時に
 
ほら、甘えることを知らない女だったから、
 
私、素直に受け取れていなくて
 
なにかしてもらう度に
 
「申し訳ないな、、」とか
 
「大変じゃないのかな?」とか
 
「私が負担になってやなかろうか?」とか
 
ばっかり気にしていてね、
 
それが、あるクリスマスのデートの帰りに爆発してしまって!!
 
「私、もうこれ以上受け取れない!!💦」
 
と言わんばかりに
 
わんわん泣きながら、
 
「いつも私がしてもらうばかりで
私は何もしてあげられてなくて
ごめんなさい」
 
と。。
 
 
今まで人に甘えるとか
頼るとか
 
自分のことでなにか人にしてもらう
 
ということが、もう超絶苦手で
出来なかった私だったから
 
しかも無償で愛してくれるなんて、
 
本当に受け取れなかった!!笑
 
「なにか企んでるでしょ!」とさえ。。
 
わたしは疑っていた。
 
(パパごめんちゃい。笑)
 
 
ここから、
 
私の、男性や他人に対しての
 
甘える、頼る、ということを
 
今の夫との出会いで
 
沢山のことを学んできたんだと思います。
 
そして、➕仁さんとの出会いでも
 
大きく大きく変わりました。
 
 
あんなに
 
人間不振で
いつも何かに追われていて
頑張りすぎて辛くて
自分をいじめてばかりで
人が怖くて
人の目ばかり気にしていた臆病者で
プライドだけは高くて出来ない自分を
許せなかった、完璧主義者、

典型的な長女気質で

甘え方、頼り方を知らない女の子だった私が
 
 
今では
 
夫や母や、他人にも
 
「おこづかいちょうだい~(*´ー`*)❤️」
 
「いついつに
どこどこに行きたい~(*´ー`*)❤️」
 
「あれほしい~(*´ー`*)買って❤️」
 
「できない(´Д`)」
 
「分からない( ´,_ゝ`)」
 
「助けて(T△T)」
 
が言えるようになりました!
 
そしてこの記事にもかいた通り
 
数日前、
夫からの深い愛情にやっとやっと目が覚めて
 
これからは前のめりぎみで、
 
もっともっと夫からの愛を受け取る!と決めることが出来たり。
 
 
付き合っていた夫とは結婚して3年目!
 
妻になり、嫁になり、そして母になった。
 
たぶん、いまが一番夫のこと大好きです!
 
夫には、
 
「ちゅーして」とか笑
「ハグして」とかも全然言っちゃいます!
 
私、本当に変わったなあ。
 
これからも、「起業がしたい」
「女性やママに心から幸せな人生」を
応援したくて
 
今は地味にもくもく活動中 !
 
結婚しても、妊娠、出産しても
 
夢を叶えて、女性としても
もっともっと豊かになりたいです!
 
がんばります🎵
 
最後までお読み頂きありがとうございます🎵
 
 
 
募集中のイベントは→コチラ
 
佐々木桃子