よくやった | 空即是色

空即是色

歌うことが好き、見ることが好き、書くことが好き

昨日の家族会食の続きというか、とても嬉しいことがあったので。

美味しいお料理を食べて、お酒も入って、夫はとてもご機嫌だった。

帰りの電車の中で、いつもは鼻マスクとか顎マスクで完全にマスクを外すという行動はしていなかったのに、昨日は最初からマスクをしなかった。

隠れレストランを出て帰宅するまで、私と夫は二人揃ってノーマスクだった。

 

選挙の時のノーマスクも嬉しかったが、あれは徒歩での話だった。

今度は「電車」というかなり高いハードルをクリアしたわけである。

もっとも、夜少し遅い時間で、夫はお酒が入っていた。

いつもとはだいぶ違う状況だった。

 

また昼間出掛けて電車に乗る時は、おそらく夫はまたマスクをするだろう。

それでも、昨日のノーマスクの夫には「よくやった!」と言いたい。

(言っていないけど💦)