変貌 | 空即是色

空即是色

歌うことが好き、見ることが好き、書くことが好き

午前中に夫と二人で選挙に行ってきた。

夫は、去年の秋の選挙の時とだいぶ違う。

 

私が筆記用具(愛用している油性ペン)を持参すると言ったら、自分も真似をしてボールペンを持っていくと言い出した。

投票所に行く道はもちろん、投票所内でもマスクをしていなかった。

 

昨日は、我が家のグループラインにメッセージを入れていた。

娘宛てに「明日は是非投票に行くように」という内容である。

娘からは「昨日、期日前投票に行ってきた」と返事があったが💦

(娘がどこの党に入れたのかは知らない)

 

とまあ、私にとっては驚きの変貌が色々あったわけだが、やっぱり一番嬉しかったのはノーマスクだった。

てっきり、投票所に入る時にはしっかりマスクをするものだと思いこんでいたので。

 

家を出て、用事を済ませて、家に戻ってくるまで、夫と二人でノーマスク!

こんなことは567騒ぎが始まってから初めてである。

最高に嬉しかった。