とある土産店で | 空即是色

空即是色

歌うことが好き、見ることが好き、書くことが好き

NOマス9生活を始めて最初のマス9強要は外車ディーラーだった。

 

 
↑この記事は、タイトルが悪かったらしく、ほとんど読んでもらえなかった(笑)
(ブログの記事のタイトルはかなり大切だということを学んだ)
 
そして今日、2回目のマス9強要に遭った。
場所は横浜中華街のお土産屋さんである。
何か買おうかなと店内を見歩いていたら、店主とおぼしき女性が
「店内ではマスクをしてください」と言った。
 
私は返事をせず、くるりと踵を返して急ぎ足で店から出た。
もう2度とこの店には来るもんか!と心の中でつぶやきながら。
どこの通りの何という店かも覚えていないけどあせる
 
いつも買い物に行く近所の店では、マス9無しでも1度もしてくださいと強要されたことはない。
そう思うと、実にありがたい場所である。
中華街のお土産屋さん全部があんな店だとは思わないけれど、
当分は中華街には行きたくなくなってしまった。
 
なんだか残念…