ガーゼマスク | 空即是色

空即是色

歌うことが好き、見ることが好き、書くことが好き

我が家にはまだ噂のマスク2枚セットは届いていません。

まだ不燃織マスクの在庫があるし、

自分でガーゼで手作りしたのがあるので、大丈夫なんですけどね。

 

夫が毎日断捨離をしていて、昔買ったガーゼが何枚か出てきました。

これもそのひとつで、なんと今はもうない「暮らしの88」製です。

100円より安い88円ショップだったんですよねえ。

懐かしいです。

 

裏を見ると、ちゃんと日本製で、しかもサイズが95mm×135mm。

もしかして、届く予定のマスクと同じ大きさ?!

つまり、昔売っていたガーゼマスクは、みんなこの規格だったということです。

小さいと騒いでいる人がいますが、自分の顔が大きいのではないでしょうか?(笑)

 

風邪をひくと、みんなこのマスクをしていました。

使い捨てマスクはまだ普及していなかったと記憶しています。

 

このマスクも洗い替えにして、大切に使おうと思っています。

ただ、さすがにゴムは劣化してゆるゆるなので、取り替えないといけません。